京極夏彦「魍魎の匣」が初のミュージカル化!主演に小西遼生「脚本と音楽を心待ちに」

エンタメ総合
2021年07月14日

小西遼生 コメント

この度、中禅寺秋彦役を務めさせて頂きます小西遼生です。この複雑怪奇な物語に音楽をのせて、一からまた新たなるミュージカル作品を創れる喜びを感じています。
馴染みある板垣恭一さんの脚本・作詞・演出と、以前よりご一緒してみたかった音楽家・小澤時史さんのタッグ、そしてオリジナルミュージカルに精力的に挑み続けているイッツフォーリーズの面々との共演も心強く、とても楽しみです。
とはいえ慎重すぎるほどに慎重で、事件解決には腰が重い中禅寺が、個性豊かな他の登場人物と、この度の事件と、どのように関わりを持っていくのか…
脚本と音楽が手元に届くのを心待ちにしたいと思います。
きっと皆様にお目にかかる頃には、素晴らしい作品が出来上がっていることでしょう。
この世には不思議なことなど何もないのだから。

吉田雄 コメント

京極夏彦さんの原作を読んだ時、難解だけど面白く、もし自分が配役されるなら、絶対、木場刑事をやってみたいと思っていたので、演出の板垣さんから指名されたときは感無量でした。初めての刑事役に全力で取り組み、板垣さんや初顔合わせの共演者の皆さんと火花を散らして舞台を作っていきたいです。
劇団の先輩である駒田一さんと共演するのも今から楽しみです。イッツフォーリーズの舞台をご覧になったことがない方もぜひ、観ていただきたい作品にしたいと思っています。

北村諒 コメント

榎木津礼二郎を演じます、北村諒です。
すでにさまざまな展開をしている「魍魎の匣」。たくさんの方に愛されている作品で、榎木津礼二郎を演じれること、とてもうれしく思います!
原作の持つ雰囲気をしっかり舞台上で表現できるよう、そして観に来てくださる皆さまに楽しんでいただけるよう、全身全霊で挑みます。
学ぶことも多いと思うので、今から楽しみです!

神澤直也 コメント

僕が演じる関口巽と僕の年齢は10歳ほど離れていますが、いかに違和感なく演じられるか、僕自身が演じることに意味があるようなキャラクターに仕上げていくのが課題です。
「魍魎の匣」はミステリーが苦手な人にも面白いと思っていただける作品です。原作の面白さをミュージカルにすることでまた違った味わいが出てくると思っています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3