後藤真希がモーニング娘。の後輩・高橋愛とドライブデート!裏話満載のコラボ動画公開

エンタメ総合
2021年07月21日

後藤真希が公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で、モーニング娘。の後輩・高橋愛とのコラボ動画を公開。2人で初ドライブやプリ撮影をする模様を見ることができる。

1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格し、デビューした後藤真希。“10年に一人の逸材”と呼ばれ、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えた。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行っている。

2020年4月に開設した公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、後藤が得意とするゲーム実況をメインコンテンツとして配信しており、チャンネル登録者数は28万人超。「踊ってみた企画」では、元モーニング娘。の辻希美とのコラボ動画も好評を博した。

今回配信された動画では、モーニング娘。の5期メンバーで、同グループのプラチナ期をエースとして牽引した高橋愛がゲスト出演。2011年の卒業後はタレント活動をはじめ、自身のブランドを立ち上げるなど、ファッションアイコンとしても注目される高橋と初コラボを実施している。

後藤が運転する車で待ち合わせし合流した2人は、最初に「せっかく渋谷に来たからプリを撮りたい」という後藤の提案で20年振りに2人で「moreru mignon」SHIBUYA109店でプリ撮影を行うことに。

「これ盛れ過ぎじゃない!?」「顔が違いすぎる! 誰!?」と、最新のプリ機の機能に驚きつつも大はしゃぎな様子で、2人でハートマークを作るポーズや、猫のにゃんにゃんポーズなど、あざとかわいいポーズを連発。

その後、今年が“厄年”であるという共通点を持つ2人が、厄払いをしに後藤の運転で神田明神へ向かうドライブがスタート。動画内で初の運転姿を披露する後藤は高橋に「姿勢がいいですね」と言われると、「超前のめり」と少し前かがみな独特の運転姿勢で交通量の多い渋谷のど真ん中を走っていく。

運転がスムーズに落ち着いてきた頃、高橋から「私の第一印象とか覚えてます?」と質問が。黒い服ばかり着ていて口数が少なかったからなのか、「(高橋は)ぶっちゃけ暗めなイメージがあった」「(高橋のいる5期メンバーは)学校の中で言ったら優等生」と、後藤は当時の印象を振り返った。

後藤と藤本美貴、松浦亜弥による3人組ユニット「ごまっとう」のファンで、「真似をしていた」という高橋の発言に、後藤は「今だから笑い話だけど、(ごまっとうは)本当に大変だったなぁ…」と当時の苦労話をポロっとこぼす場面も。

「DEF.DIVA(安部なつみ、後藤真希、石川梨華、松浦亜弥)くらいがちょうどいいんじゃない」「(グループに)ボケがいると和む」など、モーニング娘。加入オーディションの思い出話からグループ所属時のぶっちゃけ話まで、ハロプロファン必見のトーク満載の動画となっている。

なお、神田明神にて厄払いを行う様子の動画は、高橋の公式YouTubeチャンネル「高橋愛lab。」にて公開中だ。

動画

後藤真希×高橋愛コラボ動画

WEB

ゴマキのギルド:https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg
高橋愛lab。:https://www.youtube.com/channel/UCJmJCYs7WWQdNDIdu3tPcMQ