『news every.』カルチャー新キャスターに刈川くるみが就任 ハードキャッスル エリザベスは番組卒業

エンタメ総合
2021年09月03日
『news every.』
刈川くるみ

『news every.』(日本テレビ系 毎週(月)~(金)後3・50~7・00)に、カルチャー&スポーツの新キャスターとして刈川くるみが10月期から出演することが決定した。

福岡県出身の刈川は、日本大学法学部を卒業し、フリーキャスターとしてインターネットニュース番組のキャスターなどのキャリアを積み重ねてきた。乗馬ライセンス4級を所持しており、現在も乗馬クラブに足しげく通う本格的な腕前。このほかにも、クラシックピアノ歴10年でショパンを奏でる一方、ヒップホップダンスを踊るなど多趣味なキャラクター。

刈川は10月4日(月)の放送から登場し、カルチャー担当として「カルスポっ!」や「きょうコレ」などのコーナーを担当する。

また、これまで2年間『news every.』のカルチャー担当として親しまれてきたハードキャッスル エリザベスは番組を卒業する。

刈川くるみ コメント

初めまして。新加入させていただく、刈川くるみです。
大学進学を機に上京し、一人でテレビを見ることを心寂しく感じていたのですが『news every.』はうれしい日も悲しい日も第一に寄り添ってくれ、またアナウンサーの皆さんのお言葉は、家族と話しているような温かさと安心感があり、私の心のよりどころでした。
そんな大好きな every.チームの一員となれること、心からうれしく感謝しております。
視聴者の皆様の大切な日々に少しでもお役に立てるよう、毎日一生懸命に誠実にお伝えしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

ハードキャッスル エリザベス コメント

私事で大変恐縮ではございますが、この度、かねてよりお付き合いをしておりました方と結婚いたしました。
一般企業に勤めていて、現在海外に拠点をおいて働いている方です。
これまで離れて暮らしていましたが、結婚をし、私も共に暮らしていきたいと思いました。
そのため、自分にとっては大きな決断でしたが、今回『news every.』のキャスターを卒業することにいたしました。
コロナ禍において報道の現場でお仕事をさせていただいたことは自分の人生を考えさせられる時間でもありました。
2年という短い期間でしたが、『news every.』の一員としてお仕事をさせていただけたことは自分にとってかけがえのないものとなりました。
いつも支えてくれたスタッフの皆さんと視聴者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、1日も早い新型コロナウィルスの収束を願うばかりです。
しばらく日本を離れますが、また何かしらの形で発信をしていければと思っています。
未熟者ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

『news every.』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 後3・50~7・00

この記事の写真