『松丸亮吾のオールナイトニッポンX』放送決定「聴く人も僕も思い出に残るような最高のラジオに」

エンタメ総合
2021年10月15日
松丸亮吾
松丸亮吾

松丸亮吾が、10月22日(金)放送の『松丸亮吾のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)でパーソナリティを務めることが決定した。

“謎解きクリエイター”としてバラエティ番組や情報番組など幅広く出演し、番組内で出題する謎解きは、大人から子供まで楽しめると話題になり、一躍テレビの人気者となった松丸。初の冠ラジオパーソナリティに挑戦する生放送の『オールナイトニッポン』で何を話すのか。そして、謎解きは出題するのか。「最高のラジオにしたい」と意気込んでいる松丸のトークに期待が高まる。

なお、番組はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で楽しむことができる。番組終了後には「smash.」限定のアフタートークの配信も予定。また、スマホやパソコンからは「radiko」でも聴くことができ、 「radiko」タイムフリーの機能では放送1週間後まで聴取可能となっている。

松丸亮吾 コメント

オファーが来たとき「え、マジで!? 僕!?」と大興奮したのを覚えてます!
ラジオが大好きで、勉強のときも謎解きを作るときもずっと流してたので、自分が一人でラジオをする、しかもオールナイトニッポンXというのが信じられないくらいうれしいです…!
聴く人も僕も思い出に残るような最高のラジオにしたいです。生放送でやらかさないように気をつけます!
緊張する〜

番組情報

『松丸亮吾のオールナイトニッポンX(クロス)』
ニッポン放送
2021年10月22日(金)深0・00~0・53
パーソナリティ:松丸亮吾

番組メールアドレス:rm@allnightnippon.com
番組twitter:@ANN_Xross