宮藤官九郎×安藤玉恵、三宅弘城×ともさかりえの2組で「命、ギガ長スW」上演決定

エンタメ総合
2021年11月04日
作・演出 松尾スズキ コメント

おもしろい2人芝居が書けたので、再演します。しかも今回は、2チーム。
初演組の安藤玉恵、松尾組久しぶりの宮藤官九郎、待望のともさかりえ、屈強の三宅弘城、と、おもしろくならないはずがない4人でお送りします。
人数が少ない芝居、最高!

ギガ組 宮藤官九郎 コメント

松尾さんの演出も、スズナリも、いつのなに以来か思い出すのも面倒なくらい、めちゃめちゃ久しぶりです。
歳食ったくせに俳優としてはほとんど成長してないことを悟られないよう、いざとなったらプチ整形しようと思います。
今は楽しみでしかありません。

ギガ組 安藤玉恵 コメント

松尾さんが出ない? 初演は松尾さんとの2人芝居だったのに? でも「命、ギガ長ス」を再演できるなら絶対やりたい、でも誰と? え? 宮藤さん? 宮藤さんと2人芝居! それはもう絶対やりたい!
しかも松尾さんの演出で! 濃いなぁ。新しいものができそうな、無限の可能性を感じています。
そしてこの震えるほどすてきな戯曲を、三宅さんともさかさんペアの芝居で、観客としても観られるなんて、こんな幸せな企画、後にも先にもなさそうです。

長ス組 三宅弘城

松尾さん宮藤くん、お二人とも役者であり、作・演出家。
おれ単なる役者バカ。いやバカ役者。
松尾さん宮藤くん、お二人ともスリムな印象。
おれ165センチあるかないかのガチムチ。
全然違う。全然違うよ。
松尾さんの名作「悪霊」の時もそう思いました。
でも結果的に新しい扉を松尾さんが開いてくれました。
そして今回、お相手が戦友、盟友のともさかさんとくりゃあ心強い。
あ、どっちがいいとかはやめときましょうね。
全然違うんだから。

長ス組 ともさかりえ

松尾さんに興味を持ってもらえるタイプの役者ではないと思っていたので、何かの間違いではと疑っていましたが、チラシの撮影もしたし、どうやら本当のようです。お相手の三宅さんとは不思議な縁があり、きっと前世は兄妹か何かだったのかな。
この上なく信頼できる人です。ギガ組のお芝居を、客席からただ純粋に楽しめたらいいのに…と現実逃避しつつ、この素晴らしい機会を余すことなく味わいたいと切に思っていることも事実です。

公演情報

東京成人演劇部vol.2「命、ギガ長スW(ダブル)」
2022年3月4日(金)〜4月3日(日)東京 ザ・スズナリ
2022年4月7日(木)〜4月11日(月)大阪 近鉄アート館
2022年4月15日(金)〜4月17日(日)北九州 北九州芸術劇場 中劇場
2022年4月23日(土)〜4月24日(日)松本 まつもと市民芸術館 実験劇場

作・演出:松尾スズキ
出演:ギガ組…宮藤官九郎×安藤玉恵 / 長ス組…三宅弘城×ともさかりえ

企画・製作:大人計画 (有)モチロン

公式HP:https://otonakeikaku.net/stage/2007/

  1. 1
  2. 2