南沙良、初めて出会うポケモンカードは…?ポケモンカードゲームCMキャラクターに就任

エンタメ総合
2021年11月26日

「ポケモンカードゲーム」新CM

南沙良が、ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの世界をテーマにしたトレーディングカードゲーム「ポケモンカードゲーム」のCMキャラクターに就任。新TVCM「ポケモンカードゲーム」それぞれの出会い篇が、12月1日(水)より全国で順次放映されることが決定した。また、11月26日(金)よりブランドサイト・ポケモン公式YouTubeチャンネルで先行公開される。

新CMで描かれるのは、子供から大人まで多くの人たちが「ポケモンカード」を開けて楽しむ様子。南はその様子を興味深く見て回り、さらに自身もパックを開けてみる場面も。果たして南が初めて出会う「ポケモンカード」はどんなカードなのか?

メイキング映像には、撮影の合間に子供たちから「ポケモンカード」を教わり、カードに興味津々な姿や、マネジャーと「ポケモンカード」の対戦を楽しむ様子などが収められている。南の素顔が垣間見られるオフショットは必見だ。

南沙良 コメント

皆さん、こんにちは。南沙良です。
このたび、ポケモンカードゲームのCMに出演させていただくことになりました。

◆今回のCM撮影はいかがでしたか?

楽しかったです。私自身、ポケモンカードゲームを始めたばかりだったので、今回の撮影をすごく楽しみにしていました。

◆好きなポケモンは何ですか?

「カムカメ」というポケモンなんですけど、好きというか、マネジャーさんに少し似ていて。何か親近感を覚えました。

◆好きなポケモンカードは何ですか?

始めたばかりでまだすごく初心者なんですけど、好きなカードは「ホップ」です。「ホップ」をすごく信頼しています。お気に入りのポイントは、自分の山札を3枚引けるところです。

◆ポケモンカードゲームをやってみてどうでしたか?

まだ数回しか対戦したことがないんですけど、マネジャーさんと今日も待ち時間に対戦していました。私自身、すごく頭を使うカードゲームが苦手というかあまり得意じゃなくて。トランプとかもいつも負けていたんですけど、だからポケモンカードゲームって難しいイメージがあって。でも説明を聞いてからやり始めたら意外と難しくなくて、気づいたら夢中になっていました。

◆どんな学生生活を送っていましたか?

私は学生らしい学生生活がなかったんですけど、わりと端っこで本とか呼んでいるタイプの学生だった気がします。

◆今回のCMはカードとの出会いがテーマになっていますが、最近何かすてきな出会いはありましたか?

私、すごくサメが好きなんですけど。この間水族館に行ったら、ホホジロザメの剥製があってすごくテンションが上がりました。すてきな出会いだったなと。

◆最後に、皆さんへメッセージをお願いします。

今回のCMでは、出会いの期待感やワクワク感が表現されています。皆さんもぜひポケモンカードゲームを通して、すてきな出会いを体験してみてください。

新TVCM「ポケモンカードゲーム」それぞれの出会い篇
放映開始:2021年12月1日(水)
放映地域:全国
出演:南沙良

ブランドサイト:https://www.pokemon-card.com/