SixTONES特集第1週はアルバム『CITY』の制作現場に密着!「デビューって何個もあるんだな」

エンタメ総合
2022年02月04日
SixTONES 左から)田中樹、髙地優吾、ジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎

2月4日(金)放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ・関東ローカル)では、SixTONES特集の第1話を送る。

2020年のCDデビューではミリオンセラーを達成、2年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場と、その勢いを加速させるSixTONES。そんな彼らが、とりわけ大切にしているのが音楽活動だという。

デビューから2年で2作のアルバムを発表、50曲にのぼる楽曲を世に放ってきた。元日には、人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」でデビュー曲「Imitation Rain」を一発撮りでパフォーマンス。同時視聴は14万人を超え、同チャンネル史上最高の数値を記録、歌い手としての存在感を示した。

今回番組では、彼らにとって2枚目となるアルバム『CITY』の制作現場に密着。メンバー全員による楽曲会議から、レコーディングの裏側まで、SixTONESが音楽と向き合う様子を紹介する。

「こんなに音楽ができている今の環境っていうのは、理想的でしたし、理想以上」「もっと認められたい」と静かに闘志を燃やすのは、数々のミュージカルも経験し、歌声に定評のある京本大我。

京本は、田中樹とユニットを組むアルバム曲「With The Flow」の収録に臨む。自ら提案し、ギター演奏の収録に初めて挑戦した京本は、「正直、楽譜をもらった時、終わったって思いました。むず! って思って」と。しかし、録音した音源を聞き返すと、「この音、俺っすよね! デビューしちゃってるわ、やばい。デビューって何個もあるんだな」と興奮した様子で語った。

そして、夢のような挑戦の瞬間が訪れる。ラップを担当する田中が敬愛するCreepy Nutsと同じステージに立つという、またとない機会が舞い降りたのだ。舞台は『2021 FNS歌謡祭 夏』。本番前、「うれしいんだけど、今はそれより緊張だね」と張りつめた表情を浮かべる田中。そのこん身のパフォーマンスとは…。

また、ドラマの撮影現場にも密着。昨年は連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演が話題になり、4月スタートの連続ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』が控える松村北斗。

どんな役者になっていきたいか問われると、「あの人がいるってほんと困るよな、みたいな。うちの先輩で言うと、いっぱいいますけど、二宮(和也)君とか。絶対同年代の同じような役をやりそうな人たちからしたら、困るんだよなと思うと思うんですよ。誰も持ってない、二宮君しか持ってない正解を持っているというか」と答え、自らの目標を口にした。

グループとしても、個人としても、新たな世界を切り開き続ける彼ら。「6つの原石」という名を持つSixTONESがさらなる輝きを放つ瞬間を目撃する。

番組情報

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』
フジテレビ ※関東ローカル
2022年2月4日(金)深1・00~1・30

▽FODプレミアム
放送直後から独占配信中(※過去話も全て配信中)

テーマ:「SixTONES ~2年目の本音~」
Episode 1  TONE
出演者:SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中 樹)
語り:風間俊介

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/

©フジテレビ