元NMB48 山田寿々が公式YouTube開設!初回動画は自己紹介に姉・山田菜々との電話も

エンタメ総合
2022年03月04日

元NMB48メンバーの山田寿々が、公式YouTubeチャンネル「まいど!山田寿々やで!」を開設。3月4日(金)の初回動画では自己紹介を、8日(火)には姉の山田菜々とのコラボ動画を公開することを発表した。

2016年にアイドルグループ・NMB48の5期メンバーとしてデビューした山田寿々。2019年にはチームBIIの副キャプテンに就任したが、2020年9月開催の配信公演・山田寿々 冠ライブ 「〜ずっとずっと〜」にて卒業を発表。同年12月にNMB48劇場で卒業公演を開催し、グループを卒業した。

現在は、「アイドル界No.1ダンスパフォーマンスグループ」をコンセプトに掲げる新アイドルグループ・Strawberry Girlsのメンバーとしてアイドル活動を行うほか、個人でもParaviで3月9日(水)から独占先行配信予定の『復讐の未亡人』第2話へ出演している。

そんな彼女が、公式YouTubeチャンネル「まいど!山田寿々やで!」を開設。記念すべき第1回目の配信では、簡単な自己紹介と今後のYouTubeでやって行きたい企画について話すほか、実姉で同じく元NMB48の山田菜々にYouTube開設の報告を電話で行う模様を配信することに。

たくさんの人に自分のことを知ってもらいたいとの思いから開設された本チャンネルでは、現役アイドルである山田のメイク動画や「歌ってみた」や「踊ってみた」の企画を考えているという。

それに加えて、最近大阪から東京へ上京してきたばかりの山田は、浅草や中華街などの“THE王道”な観光地で食べ歩きをしたい、中学2年生の時に偏差値34と言われたから自分の学力が知りたい、と次々と今後の展望について話していく。

その後、自身の実姉であり、同じく元NMB48のメンバー(1期生)で卒業後はタレントとしてバラエティ番組で活躍し、現在は芸能活動を引退した山田菜々に公式YouTube開設について電話で報告する場面も。

「お姉ちゃんは先輩やねんかYouTubeの」と話した寿々に対して、菜々は「お姉ちゃんYouTubeやっていたっけ?」と天然炸裂。そんなくだりもありつつ、姉にYouTubeへのアドバイスやチャンネル名について相談するほか、出演のオファーを電話で行い、姉妹の仲の良さが伝わるほっこりとしたゆる〜い会話が続く。

最後に「寿々に応援メッセージある?」との問いかけには、「布団のシーツはちゃんと洗うこととかかなぁ」と暴露される場面もあった。次回8日(火)に公開予定の動画では、菜々と焼肉屋でデートする模様が見られるとのことで、そちらも注目だ。寿々からのコメントは、下記に掲載。

山田寿々 コメント

こんばんは! 山田寿々です!
この度、YouTubeを始めさせて頂くことになりました!
YouTubeを通して私のことをもっとたくさんの方に知って頂けたらうれしいです!
そして、新しい自分を見せれるようにどんどん殻を破っていきたいと思います!
どうぞ、よろしくお願い致します!!!

動画

初回動画「どうも、山田寿々です」

WEB

まいど!山田寿々やで!:https://www.youtube.com/channel/UCvJLv07TpNl8aYOaJpZV5wQ
公式Twitter:https://twitter.com/stg_suzu
公式Instagram:https://www.instagram.com/suzu48_tan_1211/