関ジャニ∞、50年前の初代「チョコモナカ」に感動!村上信五「チョコモナカジャンボ先輩やな」

エンタメ総合
2022年03月17日
新テレビCM「タイムトラベル」篇に出演する関ジャニ∞
新テレビCM「タイムトラベル」篇に出演する関ジャニ∞

関ジャニ∞(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)がイメージキャラクターを務める森永製菓「チョコモナカジャンボ」の新テレビCM「タイムトラベル」篇が3月20日(日)より全国放送される。

「チョコモナカジャンボ」は1972年に「チョコモナカ」として誕生し、今年50周年という節目を迎えた。新CMでは「チョコモナカジャンボ」を模したタイムマシンに乗った関ジャニ∞が「チョコモナカ」50年の歴史を振り返りながら時空間を旅する。

時代を感じさせる1972年の初代をはじめ、次々と登場する歴代商品を興味深く見つめる5人。中央部分にチョコソースが入り、サイズは1.5倍になり、チョコがパリパリ食感に進化…おいしさを追求し続けた50年の歳月に思いを馳せていると「ってことは?」と、何かに気づいた横山が「今のが一番、うまいはず!」と叫ぶ。

撮影現場では、金色に輝くタイムマシンの上に乗り操縦桿を握った横山が「すげ~!ほんまに電気がつくんですね!」と、少年のように目をキラキラさせていた。撮影が始まると、丸山が「あ~上手」と思わず自分たちの演技を称えてしまうほど、メンバー全員息ぴったりの掛け合いを繰り広げる。

撮影後のインタビューでは、タイムマシンに絡めた「未来のどういうところを見たい?」という質問に、村上が「この国は笑っているのか?」と珍回答。すかさず横山に「あいつ、絶対、政治家になろうとしてるよね」とツッコまれ、現場は笑いに包まれた。インタビュー全文は次ページに掲載。

チョコモナカジャンボ「タイムトラベル」篇(15秒)

  1. 1
  2. 2