元サッカー日本代表・大久保嘉人がMC初挑戦!「不安でしかありませんが、スポーツの楽しさや素晴らしさを自分らしく伝えていきたい」

エンタメ総合
2022年04月08日
©テレビ東京
©テレビ東京

元サッカー日本代表の大久保嘉人が、『みんなのスポーツ Sports for All』(テレビ東京系)でMCに初挑戦することが分かった。

生放送をベースにさまざまなスポーツ情報を速報で伝える本番組。毎週土曜日にはスポーツドキュメンタリーを放送予定で、300回以上を重ね看板企画となった「Human ウォッチャー」を進化させ、現場で挑戦し続ける人に迫る。さらに、日曜日にはアスリートMCが現場へ。今スポーツ界で最もホットな話題を深掘りする新企画を予定している。

そんな本番組の月替わりMCに大久保が決定。4月9日(土)の放送から、アスリートMCとして番組を盛り上げる。初めての取材では、インタビューに備えて自らノートを購入し、事前に質問を考えてくるなど準備を大事にする一面も。今後もゴルフを始めとするさまざまな競技の取材を予定しており、自らの経験を生かした「独自の目線」で現場と視聴者をつなぐ架け橋となる。

大久保は「インタビューされる側からする側へ。初めてのMCは不安でしかありませんが、スポーツの楽しさや素晴らしさを大久保嘉人らしくお伝えしていきたいと思います」と意気込みを語った。

番組情報

『みんなのスポーツ Sports for All』
テレビ東京系
毎週月曜~木曜 午後11時55分~/金曜 午後11時58分~/土曜 午後10時30分~/日曜 午後10時54分~

<出演>
4月MC:大久保嘉人
竹﨑由佳、池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/minnanosports/

©︎テレビ東京