主演・室龍太「今からワクワクが止まりません!」脚本&演出・品川ヒロシで「コムサdeMANZAI!」上演決定

エンタメ総合
2022年05月30日
「コムサdeMANZAI!」に出演する室龍太ら

主演・室龍太×脚本&演出・品川ヒロシで、「コムサdeMANZAI!」が2022年9月・10月に東京、大阪、静岡で上演されることが決定した。

2019年秋、東京、大阪、福岡、仙台にて観客を爆笑の渦に巻き込んだ「どれミゼラブル!」。 2021年夏、大阪、東京、京都、静岡にて再び観客を爆笑の渦に巻き込んだ「コムサdeマンボ!」。 バラエティ番組の放送作家として活躍するようになったコムサ真二だが、一方で漫才コンビの座付作家としても活動している一面を描くのが、この「コムサdeMANZAI!」だ。

主演はもちろん室龍太。今度は漫才の作家でありながら、自分がピンチヒッターとして漫才のツッコミをやる窮地に立たされるコムサ真二役を演じる。脚本・演出には、芸人としてだけでなく、作家・映画監督としても活躍している品川庄司の品川ヒロシ氏を起用し、漫才シーンもきっちり創り上げる。

本作のヒロインで、ローカル局の女子アナ・八代真紀役として、女優の大島麻衣が出演決定。コムサを何かと翻弄する若者・森飛雄馬役に、2.5次元舞台でも人気の松井勇歩が、 前作「コムサdeマンボ!」からは、お調子者のプロデューサー・越野役の川久保拓司と元・ミュージカル俳優・マサチカ役の石垣佑磨が続投。

そして、新たに漫才の相方として、芸人としても人気のあべこうじ、大物演歌歌手・いつもひろし役を姜暢雄が演じるなど、芸達者な俳優が脇を固める。また「どれミゼラブル!」「コムサdeマンボ!」同様に日替わりのエチュードシーンも入る。

上演決定にあたり、主演の室龍太、ヒロインの大島麻衣、そして脚本・演出の品川ヒロシよりコメントが到着した。

コムサ真二役:室龍太 コメント

まいど!室龍太です。
舞台『コムサdeMANZAI!』にコムサ真二として出演することが決まりました!
再びコムサ真二を演じられること、大変うれしく思います。
寝る時は毎日芸人さんの漫才を見たり聴いたりするのがルーティーンなんですけど、今作ではコムサ真二が漫才に挑戦するかも!?と、今からワクワクが止まりません!
そして脚本&演出は品川ヒロシさんにやっていただけると聞き、めちゃくちゃ楽しみです。
錚々たるキャストの方々と素晴らしいスタッフの皆さんで、最高の爆笑痛快コメディ作品をお届けすることを約束します!
ぜひ、劇場へ笑いに来てください。

八代真紀役:大島麻衣 コメント

この度はコムサシリーズに参加できること、とてもうれしく思います!!
私にとって初舞台!!そして、憧れであり大好きな品川さんの演出脚本作品ということで、何から何まで特別な作品になりそうな予感しかしません!
初舞台ということでみなさんにご迷惑をお掛けしないか、本番で頭真っ白になったらどうしよう、などなどとても緊張もしていますが、みなさんと一緒にどんな楽しい作品が作り上げられるのか、今からとてもワクワクもしています!
頭をスポンジにして素晴らしいキャストの皆さんからいろいろなことを吸収し、足を引っ張らないよう精一杯楽しみながら頑張ります!

脚本・演出:品川ヒロシ(品川庄司)

人気シリーズの3作目という大事な舞台の脚本と演出をさせていただくということで、今までの定番のノリを残しつつ、新しい舞台を目指します。演者のみなさん、ファンのみなさん、どちらも楽しめる舞台に出来たらうれしいです。今から稽古が楽しみ。

公演情報

「コムサdeMANZAI!」

脚本・演出:品川ヒロシ(品川庄司)
出演:室龍太
大島麻衣
松井勇歩 川久保拓司 石垣佑磨
あべこうじ 姜暢雄

<東京公演>
2022年9月15日(木)~9月21日(水)全9公演
会場:ヒューリックホール
主催:ミックスゾーン

<大阪公演>
2022年9月30日(金)~10月2日(日)全5公演
会場:松下IMPホール
主催:ミックスゾーン、リバティ・コンサーツ

<静岡公演>
2022年10月7日(金)・10月8日(土)全2公演
会場:静岡市民文化会館中ホール
主催:ミックスゾーン、Daiichi-TV

企画・製作:ミックスゾーン

公式サイト:https://www.c-manzai.jp
公式Twitter:@comusamanzai