Da-iCE花村想太が『めざましテレビ』11月のエンタメプレゼンターに決定「皆さんの朝の顔になれたらなと思っております」

エンタメ総合
2022年11月03日
『めざましテレビ』
花村想太

朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時)の11月のエンタメプレゼンターを、Da-iCEのボーカル兼パフォーマーの花村想太が務めることが決定した。

情報番組のスタジオ生出演も、プレゼンターも初挑戦となる花村は、11月8日(火)、15日(火)、22日(火)、30日(水)に出演予定。午前6時台のエンタメコーナーをはじめ「イマドキ」「めざましじゃんけん」のほか生原稿読みなどを行い、午前7時台からはMCとして番組終了まで登場し、エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共にさまざまなエンタメニュースを伝えていく。

花村は次世代発掘オーディションでグランプリを獲得し、2014年に5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEの一員としてデビュー。男性では珍しい4オクターブの高音ボイスを持ち、2021年リリースの「CITRUS」がミュージックビデオ再生回数2600万回以上、ストリーミング累計再生数は1億回を超える大ヒット。日本レコード大賞、優秀作品賞を受賞した。

今年は、8月下旬にリリースされた「スターマイン」がDa-iCE自身最速の再生回数を記録し、TikTok上での楽曲再生数も2億再生を突破している。花村のコメントは下記に掲載。

花村想太 コメント

◆エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

めちゃくちゃうれしかったのですが、“緊張やばいだろうな”ということと“早起きだな”と思いました。生歌ももちろん緊張しますが、やはり自分が普段やってきていないことってすごく緊張感があって、かつ生放送なので、本当にいろいろな緊張感があると思います。生放送中にコケるんじゃないかなという心配があります。コメントをかんだり、スベったりとか。

◆『めざましテレビ』のイメージは?

小学生の頃からずっと『めざましテレビ』を見て育ってきたのですが、変わらないアットホームな雰囲気が珍しいと思っていました。地方の番組であっても、ずっと変わらないって少なくて。子供の頃に見ていたまま、ずっとつながっている番組、親近感が常にあり続ける番組だな、と思っています。ちなみに当時は、「きょうのわんこ」を見てから家を出ると、ちょうどいい時間に学校に着くという目安がありました。

◆『めざましテレビ』でやってみたいことは?

「めざましじゃんけん」を初めてやらせていただいたとき、誰が“めざましじゃんけん、じゃんけん、ぽん”を言うかをメンバーでバトったことがあって、最終的には全員で言うということがありました。今回、「めざましじゃんけん」を独り占めできたらうれしいなと思います。

◆スタジオで一緒に出演する軽部アナウンサーには、どんな印象がありますか?

歌番組では何度かご一緒させていただいているのですが、軽部さんとご一緒させていただくと、ふわーっとするというか、自分自身が癒やされる感覚になりますね。軽部さんに会うとなぜか癒やされるんです。語りかけてくださっている口調というか、語りかけ方がふわーっとしていて、自分もふわーっと返しちゃう。その癒やしの雰囲気を、朝の時間帯にもお届けできたらと思っています。

◆マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします。

11月のエンタメプレゼンターを務めさせていただきます、Da-iCEの花村想太です。1か月、短いようで長いのか、長いようで短いのか分かりませんが、皆さんの朝の顔になれたらなと思っておりますので、見守っていただけたらと思います。

チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)コメント

「CITRUS」に続き、今年は「スターマイン」が大ヒット中のDa-iCE。実は2014年から何度も「めざましライブ」にご出演いただいており、誠に勝手ながら今回“凱旋出演”していただきたいと考え、花村さんにプレゼンターをお願い致しました。小学生の頃から『めざましテレビ』をご覧になっていたということで、軽部アナと共に、ぜひアットホームな雰囲気のエンタメコーナーを作り上げていただきたいです。ご期待ください。

番組情報

『めざましテレビ』
フジテレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時25分~8時 生放送

※花村想太の生出演は11月8日(火)、15日(火)、22日(火)、30日(水)予定

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/meza/
公式Twitter:@cx_mezamashi
公式Facebook:@cx.mezamashi
公式Instagram:@mezamashi.tv
公式LINE:@mezamashiline
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrrsHarrLoiLTqu1LHxDJpw
公式TikTok:@mezamashitiktok