なにわ男子がサンタ姿で大はしゃぎ!ローソン新CMでひと足早いクリスマスパーティーを満喫

エンタメ総合
2022年11月10日
なにわ男子

なにわ男子が出演するローソン新TVCM「なにわ男子 サンタパーティ」篇(15秒)が、12月6日(火)から放送される。

新CMでは、なにわ男子のメンバーがオリジナルのサンタ衣装で登場。「ローソンでハピろー!」の掛け声を合図に、クリスマスパーティーが幕を開ける。早速、定点カメラを設置して、パーティーの様子を撮影し始めた道枝駿佑。レンズの向こうでは、西畑大吾、大西流星、大橋和也が、クラッカーを鳴らしたり、タンバリンを叩いて大盛り上がり。一方、藤原丈一郎、高橋恭平、長尾謙杜は、パーティーにぴったりのアップテンポな「#Merry Christmas」のリズムに合わせ、ノリノリで現れる。

テーブルに並ぶおいしそうな「からあげクン」「黄金チキン」「Lチキ」「パリチキ」。そこへ大西が「苺のショートケーキ」を持ってやって来ると、メンバーたちの盛り上がりも最高潮に。ソリに乗ったり、雪だるまを作ったり、クリスマスの思い出を写真に収めながら、思い思いにパーティーを楽しみ、最後は「ハーピろっ!」と全員で声をそろえる。

撮影では、一人ひとりデザインの違うオリジナルのサンタ衣装を着て、ひと足早いクリスマスパーティーを楽しんだメンバーたち。大西は「日本で一番早い(クリスマス)パーティーをしたんちゃう?」と感想を。道枝は「アドリブでワイワイするところが多かったから、みんなの普段の空気感が出てるんじゃないかな」と語った。

また「ケーキもありましたし、Lチキ、パリチキ、からあげクンといっぱいありましたね。今日はからあげクンを5箱くらい食べた!」と大満足の西畑に、メンバーたちも「おいしかった!」と続く。長尾が「おっきいからあげクンもおったしね」と撮影中、からあげクン型の巨大な雪だるまと共演したことを明かすと、口々に「抱きついていたね!」「楽しかったね」と笑顔で振り返った。

クリスマスのCMにちなんで、メンバーからクリスマスプレゼントをもらえるとしたら、誰から、どんなものをもらいたいかという質問には、「メンバー内でクリスマスプレゼント交換!?」「これ大事!」と一気に盛り上がるなにわ男子。早速、藤原が「謙杜が買ったばかりのスニーカーを欲しいです」と、スニーカー好きの長尾に買ったものをそのまま新品の状態で欲しいとおねだりする。

道枝が「恭平から服をもらいたい。冬になってきたので、ニットとか欲しいな」とリクエストすると、高橋は「俺が編んだニットあげるな」とにっこり。長尾は、最近いろいろなスポーツグッズを集めているという大橋に「ラケットとかを買ってもらって一緒にやりたい」といい、「まだ封を開けていないのもあるから一緒にしよう!」とノリノリの大橋。西畑から「“クリスマスを一緒に過ごせるよ”券」をリクエストされた大西が「たぶん、仕事で一緒にいるよ」と笑いを誘うひと幕も。

いっぽう高橋が西畑にリクエストしたのは、「“47都道府県いろんなサウナを周ろう”券」。サウナ好きの西畑は「一緒に周るよ。行こう!」と即答。大西からは「2年前に(藤原から)もらったレッスン用のシューズをもう1回欲しいです」という藤原へのリクエストが。藤原の「1足でいい? 2足、3足買うよ」の申し出に、大西は大喜びだった。

最後に、長尾が描いた絵が大好きだという大橋が「謙杜が描いたなにわ男子7人の絵」をリクエスト。長尾の「時間があれば描きます」というそっけない返事に、「それ絶対描かないやつや!」とメンバー全員がツッコミを入れていた。

キャンペーンサイト:https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/naniwadanshichristmas/

ローソン公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/lawsonnews