SixTONESジェシー&松村北斗が「ECCジュニア」新CMで“英語しゃべりまくりジュニア”にエール

エンタメ総合
2022年12月19日

「ECCジュニア」ブランドアンバサダーのSixTONES・ジェシーと松村北斗が出演する新TVCM「変身するレッスン」篇が、2023年1月5日(木)より放映される。

新TVCM「変身するレッスン」篇では、さまざまな楽しい仕掛けのある「ECCジュニア」のレッスンを受けた子供たちがいつの間にか学んだ英語を積極的にしゃべりたくなる“英語しゃべりまくりジュニア”に変わっていく様子を描く。

「(ECCジュニア)は、英語で変身できるレッスン」と呼びかけるジェシーと松村。早速、レッスンが楽しくて、学んだ英語をしゃべりたくてしょうがないという男の子が「I want to be an astronaut.」と元気に答えると、ボン!という音とともに白煙が上がり、隣で指導していたホームティーチャーもびっくりの“英語しゃべりまくりジュニア”に大変身。グリーンのヒーロースーツに身を包み、大きくガッツポーズをとる男の子に、ジェシーが「ナイス変身!」とサムズアップで応える。

続いて「I like giraffes.」と覚えたての英語を披露してくれた男の子も“英語しゃべりまくりジュニア”に変身して笑顔でガッツポーズ。今度は松村が「ナイス変身!」とエールを送る。そして「I have…」とトライするも、ちょっと自信がなさそうな女の子を、「そうそう!」「頑張れっ!」と応援しながら見守るジェシーと松村。そんな声が届いたのか、パッと笑顔を取り戻し「(I have) cereal for breakfast!」と元気よく答えた女の子も、ボン!と“英語しゃべりまくりジュニア”に変身する。これには、ジェシーと松村も「Yes!」と大喜び。

「しゃべりたくなるレッスン」で、自然と英語が身につき“英語しゃべりまくりジュニア”がどんどん増えていくECCジュニアの教室。SixTONESの新曲「SUBWAY DREAMS」の明るく軽快なリズムに乗せ、次々に変身していく子供たちに頬を緩めながらジェシーと松村が、笑顔で肩を組んで「さあ、あなたも! Join us!」とメッセージを送る。

新CMについて、ジェシーは「前回はホームティーチャーになろうという人たちが、一歩を踏み出すために背中を押してあげるというのがCMでの役割でしたが、今回は英語を学ぼうとする子供たちを応援する立場で撮影に臨みました」と感想を。

いっぽう元ECCジュニア生の松村は「小学生の頃にECCジュニアに通っていましたが、当時CMや広告を見て、頑張れ!と背中を押されて(ECCジュニアへ)行った側でした。その時のことを思い出して、今度はジェシーと一緒に背中を押す!という思いで撮影に臨みました」と語った。

撮影では「ナイス変身!」「そうそう! 頑張れっ!」というそれぞれの応援メッセージの他に、手を差し伸べたり、「Yes!」と二人で声を合わせるシーンで、ピッタリとタイミングを合わせるポージングも披露した二人。NGカットが全くなく順調に進んだことから予定よりも早めに終了し、スタッフからの「お疲れさまでした」の声に、ジェシーが会心のサムズアップで応えていた。

そんな二人にクリスマスの思い出を尋ねると、父がアメリカ・ラスベガス出身だというジェシーは「小さい頃、クリスマスの時期にラスベガスへ行くと、親戚が集まって、いろいろな料理が用意されるんですよ。その中でも一番びっくりしたのが、大きなケーキ。それを初めて見た時に、アメリカってデカいんだなと思いました」とにっこり。

また、松村が「思い出深いのは、(自身が通っていた『ECCジュニア』の教室では)ハロウィンの時には仮装パーティーを開きながら英語を教えてくれたし、クリスマスにはプレゼント交換をしながら、その間に英語で会話をしながら分からない単語などを教えてくれるということがありました。これが、勉強って楽しいなと思ったきっかけです」と話し、ジェシーが「プレゼント交換いいな、俺も参加したかったな~」とうらやましがるひと幕も。

さらに新CMにちなんで「これをきっかけに“変身”できた」体験について聞かれたジェシーは、雑誌の企画で肉体美を披露することになったのをきっかけに、ジムでの筋トレに励むようになったといい、「(企画の話があった)その日から、ジムに行きたいという気持ちが強くなりすぎて、ドラマ撮影の中空きの時間でもジムに行くくらいになりました。だから体の大きさは変身してますね」と告白。

いっぽう松村は「今年、初めて声優をやらせてもらって、これまでとは全く違う角度からお芝居に接することができ、いろいろ考えることが広くなりました。声優から実写のお芝居に戻った時に、いろいろ感覚が違った感じがあって、何か飛躍できたかなという思いがあります」と芝居の意識の変化を明かした。

なお、新CM動画はECCジュニアの公式サイト内「ムービーコレクション」で公開中。

CM詳細

「ECCジュニア」新TVCM「変身するレッスン」篇(30秒、15秒)
2023年1月5日(木)より全国放送

公式サイト:https://www.eccjr.com/
ムービーコレクション:https://cdn.eccjr.co.jp/cm/