“第2のBiSH”を生み出すオーディション『BiSH THE NEXT』がレギュラー放送 4・8スタート【コメントあり】

エンタメ総合
2023年03月22日
『BiSH THE NEXT』

“第2のBiSH”を生み出すオーディション企画『BiSH THE NEXT』(日本テレビ/関東ローカル 毎週土曜 午後2時30分~3時)が、4月8日(土)にスタート。ティザー映像が公開され、選考に当たるBiSHメンバーらからコメントも到着した。

『BiSH THE NEXT』は、BiSHメンバーが私財を投じて立ち上げた“株式会社BiSH”にて、株式会社WACK代表の渡辺淳之介も選考に加わり行われるオーディション企画。

「人気絶頂での解散」「日本語を話せれば、全人類応募可」「第2のBiSH」と、今までにないキーワードがちりばめられたオーディションに。本番組はそんなBiSHの“終わり”と“始まり”を追いかけた、壮大なドキュメント番組となっている。BiSHメンバー、渡辺のコメントは下記に掲載。

『BiSH THE NEXT』#1【TEASER MOViE】

BiSHメンバー、渡辺淳之介コメント

『BiSH THE NEXT』BiSH
セントチヒロ・チッチ

思い返せば私たちはいつだって
“行かなくちゃ”と歌い続けてきました。
始まりがあれば終わりがあって
出会いの先にやがて別れが訪れて
受け止めきれない感情の海に漂う日もあるけれど、
私たちが人生を賭けて愛して育ててきた
BiSHに新しく命が宿り巡っていくことは
とてもとても幸せなことです。
全力で見届けます。何卒。

アイナ・ジ・エンド

BiSHは命を削れる青春です。
拾ってもらっていなかったらきっと
廃れていたんじゃないかと思います。
だからと言って第二のBiSHのことまで
口出しする権利はないのかもしれないけれど
自分にできることがあったなら
精いっぱいやらせてもらいたいと思っています。
すてきな子たちの集まりになりそうで、
とてもわくわくしています。お楽しみにっ。

モモコグミカンパニー

BiSHが解散して、物理的には離れ離れになってしまう私たちBiSHメンバーと渡辺さんが何かを共同でできるということは、とても幸せなことだと思います。
その機会を与えてくれたNEXT groupに感謝しながら、私たちも真剣に取り組みたいと思っています。
まだ未知なグループですが、BiSHという名前で集まってくれた候補者たちの中から選ばれた子たちがどんな化学反応を起こすのか私も楽しみにしています。

ハシヤスメ・アツコ

BiSHってなんだろう。第2のBiSHとは?
日本語を話せれば、全人類応募可という、想像できない未来に少し不安を持ちながら審査員としてたくさんの書類、時には面接をさせていただきました。しかしそんな不安はすぐに消えました。強い意志や熱い気持ちを持つ夢見る子たち。共にぶつかることで少しずつ目の色が変わっていく姿。『BiSH THE NEXT』次の物語の始まりをぜひご覧ください!

リンリン

もうすでに選考が始まってますが
想像以上にすてきな方々と出会えています。
未知の世界に行けそうです。
お楽しみに!

アユニ・D

BiSをもう一度始めますといって始まったのがBiSHであります。
わたくしはBiSHに拾ってもらえて誠に幸せです。
誰も最初は初心者さという言葉がありますしさ。
よろしく頼みました。
自分も負けじと豊かに、柔らかく、しっかりと生きていきたいでございます。
頑張りたい。
頑張りたいです。
共に頑張りたい所存でございます。

渡辺淳之介

今回の『BiSH THE NEXT』。次なるBiSHを作るオーディション。
BiSHメンバーには当初最高に反対されましたがw
なんとかここまでこぎ着けることができました。
BiSHは奇跡のグループです。
BiSHにならなければ出会わなかったであろう6人がお互いの個性を尊重し、
時にぶつかり合いながら奇跡的なバランスで手を取り合い、
我々の壁をぶっ壊して成長してきました。
これはもはや運とかそういうものも超えた何かなんじゃないかと僕も思います。
そんなBiSHの次を作るなんてとんでもない!
ファンの皆さんもきっとそう思っていることと思います。
はい。そりゃあそうです! でもだからこそ僕は作りたい。
オーディション対象者は日本語をしゃべれる以外全て不問とさせていただきました。
応募数は3000人を超え、まさに多種多様のすてきな個性の持ち主たちに出会えました。
まさに今、選考中ではありますが、視聴者の皆さんも今までのオーディションとは一線を画す見栄えになってるんじゃないかなと思います。
さぁ皆さんの常識とかいろんなものを軽々と超えてまた壁をぶっ壊せるように。
BiSHがそうしてきたように。今回はそのBiSHも一緒に作りますから。
乞うご期待ください!

番組情報

『BiSH THE NEXT』
日本テレビ/関東ローカル
4月8日(土)スタート
毎週土曜 午後2時30分~3時

出演:BiSH
渡辺淳之介

製作著作:日本テレビ

公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/bishthenext/