Number_iが「チキンマックナゲット」新CMに登場!期間限定ソースで仲よく乾杯「マックなしでは人生を語れない」

エンタメ総合
2024年04月18日
新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が3人そろって登場する、マクドナルド「チキンマックナゲット®15ピース」の新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇が、4月23日(火)から放映。撮影エピソードとコメントが到着した。

マクドナルドは、人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット15ピース(ソース3個付き)」を250円おトクになる特別価格・490円(通常価格740円・税込)で販売するキャンペーンを、4月24日(水)から5月21日(火)までの4週間限定で実施。

さらに、2種類の期間限定ソース「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」が新登場し、定番のバーベキューソースとマスタードソースと合わせて全4種類から好みのソース3個を選ぶことができる(ソースは40円~単品購入可能)。

新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

また、Number_iが出演する新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」が、4月23日から放映予定。グループそろってのCMは初めてとなる。

マクドナルド店舗で「チキンマックナゲット」に期間限定ソース(「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」)をつけておいしそうに味わっている3人。たっぷりとソースをつける平野に「それつけすぎでしょ~」とツッコむ神宮寺、そして「ソースとか愛とかたっぷりいこうぜ!」と熱く語る平野。

「ソースね~」というダジャレめいた岸の返事を耳にした平野と神宮寺はあっけにとられながらも、次の瞬間には仲よく「ソースね!」と3人そろってソースで乾杯。「たっぷりって」「愛だよな」「愛っ」と、「チキンマックナゲット」と期間限定ソースをたっぷり楽しむ。

新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

Number_iの3人が“たっぷりいこうぜ!”というメッセージで、やりたいことや新たに挑戦したいことを“たっぷり”楽しむように、チキンマックナゲットと期間限定ソースを“たっぷり”楽しむ姿が描かれた新TVCMのほか、Xキャンペーンなども展開される。

撮影エピソード、Number_iによるコメント、Xキャンペーンの詳細は以下を参照。

撮影エピソード
新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

◆「初めてのTVCM 出演がマクドナルド」でテンション高めの「Number_i」

「Number_i」として初めて放送されるTVCMであり、さらに子どもの頃から親しんできたマクドナルドのCMに出演するということもあって、スタート前から高めのテンションで撮影現場に登場した平野、神宮寺、岸。プライベートでもそろって食事をするときはマクドナルドに行くことがあるという3人は、自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに臨む。

CMの内容も「たっぷりいこうぜ!」をキーワードに「チキンマックナゲット」を楽しみながら味わう演出のため、気取らず飾らない、限りなく“素”に近い笑顔のままで撮影本番が始まった。

新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

◆「ナナッナッナゲ~ット♪」と歌う岸が、突如笑いのツボに?

CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット♪」の歌は、Number_iの3人が息を合わせて収録。順調に進む中、岸が突如笑いの“ツボ”にはまってしまうひと幕も。どうしても笑いが止まらず隣にいた平野も「本当にやめて(笑)。何してんの(笑)」とつられて、笑いが止まらなくなってしまった。

3人の中で絶妙に立ち位置を変え、落ち着きを取り戻したことで無事本番収録が終了し、撮影現場はほっこりとした空気で包まれていた。

◆ツッコミ役の神宮寺、スタンバイ中も自然な掛け合いを披露

「チキンマックナゲット」に「レモン&ハラペーニョタルタルソース」をたっぷりとつけて食べようとする平野に「つけすぎじゃない?」とツッコむようなせりふを担当した神宮寺。スタンバイ中もCMのように自然な掛け合いを見せていた。

神宮寺が「紫耀さんの芝居が良いですね~」と平野を褒めると、平野は「いやいや、(神宮寺さんの)タイミングが最高なんで」と返し、互いを鼓舞するような“寸劇”を披露していた。

新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

◆笑顔の絶えない「Number_i」のおかげで撮影現場が和やかな空気に

ダンス動画の撮影では「たっぷり♪たっぷり♪」という音に合わせて、タイミングをそろえた3人の完璧なダンスを披露。神宮寺も思わず「完璧じゃない?」と自画自賛するなど、終始笑顔の絶えない「Number_i」の様子を撮影スタッフも楽しそうに見つめていた。

Number_i コメント
新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

◆マクドナルドにまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。

平野:学生時代に、学校が終わってみんなで「どこ食べに行く?」とか…だいたいマクドナルド(笑)。本当に身近な存在だよね。

岸:「マックなしでは人生を語れない」って言っても過言ではないです。

平野:親戚の家より入りやすいもん(笑)。

◆新しく登場する「レモン&ハラペーニョタルタルソース」と「たこ焼き風マヨソース」を味わった感想をお聞かせください。

岸:「レモン&ハラペーニョタルタルソース」はすごい爽やかだから、暑いときでもバクバクいけちゃう。爽やかな上に、ハラペーニョのちょっとピリッとした辛さがクセになって何度もいける。飽きがこない。マジで“革命”ですよ。めちゃめちゃおいしかった。

平野:「たこ焼き風マヨソース」は撮影中にずっと食べてた。たこ焼きのマヨ風ソースにナゲットをつけて食べるってちょっと斬新で、最初に聞いたときは「合うのかな~?」と思ったけど…たこ焼きより合ってる(笑)。めちゃめちゃうまいよ! ガツンとくるし、みんな大好きだと思う。

新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

◆ゴールデンウイークのような大型連休や長いお休みがあったら、どんなことをたっぷり楽しみたいですか?

平野:「マダガスカルに行きたい」っていう話…岸君だけあんまり乗れてないんだよね。

岸:あんまり乗れなかった…。

平野:僕と神宮寺君がハマっている植物があって…マダガスカルとか南アフリカとかに生えている植物にハマってるんですけど、それを生で見に行きたいな~って。

神宮寺:あれはすごいよね~。日本で買おうとすると、希少なのでなかなか手に入らなかったりするんですけど、マダガスカル島では生えてるんですよ、野生で。その自然を見たい!

平野:見に行きたいよね~。(岸に)どうする?

岸:オレはちょっと…ゴメン!(苦笑) いやあ、まだ早いな。すごく素晴らしいというのは分かるんだけど…。

神宮寺:岸君は何がやりたいの?

岸:野球…野球っすね。

平野:(Number_iだけじゃ)圧倒的に人数足りてないけど、平気?

岸:草野球のメンバーをどこかで集めて…。

平野:知らない人を!? 向こうも困るわ!(笑)

神宮寺:マダガスカルで野球やればいいよ。じゃあ、マダガスカルで…。

3人:…野球!(笑)

「たっぷりいこうぜ!登場」篇 15秒

「たっぷりいこうぜ!登場」篇 30秒

キャンペーン情報

新TVCM「たっぷりいこうぜ!登場」篇

リプライで当たる!「#Number_i_ナゲット愛」キャンペーン

応募期間:2024年4月24日(水)午前7時~午後11時59分
応募方法:マクドナルド公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#Number_i_ナゲット愛」のハッシュタグが付いた投稿に「#Number_i_ナゲット愛」を付けてリプライ(返信)してください。
賞品/当選数:ご応募いただいた方の中から、抽選で100名様に1,000 円分のマックカードが当たります。

各Xキャンペーンの詳細は以下リンクを参照:
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gw-nuggets/

※各キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください