天海祐希が“顔面のうるささ”を嘆く「これが貼られ出したら私は街を歩けるのか…」 | TV LIFE web

天海祐希が“顔面のうるささ”を嘆く「これが貼られ出したら私は街を歩けるのか…」

映画
2020年03月04日
「老後の資金がありません!」ティザービジュアル

9月18日(金)公開の天海祐希19年ぶりの単独主演映画「老後の資金がありません!」のティザービジュアルが公開された。

強い女性を体現してきた天海が本作で演じるのは、どこにでもいる普通の主婦。人生の後半に必ずやってくるのが老後資金問題。誰もが直面する夫婦、親子、子の結婚、独立、嫁姑、親の介護、葬式など、あらゆる問題が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘した先にある幸せな「老後」とは何かを描く。

昨年6月に「年金の他、老後には夫婦で2000万円が必要」という金融庁の報告書が報道されたが、解禁されたビジュアルでは“2000万円なんてとてもじゃない!”とばかりに通帳残高に大ショックを受ける瞬間が映し出され、涙は宙に舞い、哀しみを笑い飛ばすかのような叫び声が聞こえてきそうな仕上がりになっている。

「老後の資金がありません!」
9月18日(金)公開
主演:天海祐希
原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫刊)
公式サイト https://rougo-noshikin.jp
公式twitter twitter.com/rougo_noshikin
公式Facebook facebook.com/rougonoshikin/
©2020映画『老後の資金がありません!』製作委員会

<天海祐希 コメント>
何だか、私の顔面がうるさくてすみません(笑)。映画「老後の資金がありません!」のポスターなんですが…この激しいポスターが、全てを表現してくれてます(笑)。こんなに切羽詰まった主人公なんです。私が演じるこの主人公が、次々起こる困難や悩みにどの様に立ち向かうのか。きっと何かしらは、皆様共感して頂けるのではないかと思います。ちょっと笑えてちょっと切なく、そして、たっぷり優しいハートフルな映画です。ぜひ、楽しみにしていただけたらと思います。しかしながら私は、このポスターが貼られ出したら街を歩けるのか。楽しみで幸せでありつつも少々の恐怖を感じております(笑)。どうぞ、宜しくお願い致します。