平原綾香「歌人生が変わる感動作!」映画「パヴァロッティ 太陽のテノール」に著名人から絶賛の声 | TV LIFE web

平原綾香「歌人生が変わる感動作!」映画「パヴァロッティ 太陽のテノール」に著名人から絶賛の声

映画
2020年06月26日

パヴァロッティ 太陽のテノール

“神の声”と言われたオペラ歌手、ルチアーノ・パヴァロッティのドキュメンタリー映画「パヴァロッティ 太陽のテノール」が9月4日(金)公開。本編映像と、井上芳雄、平原綾香ら著名人からのコメントが到着した。

本編映像では、パヴァロッティ、ホセ・カレーラス、プラシド・ドミンゴの“世界3大テノール”が一堂に介したコンサートで、3人がイタリアの有名な民謡でもあるオペラのアリア「オ・ソレ・ミオ」を歌い競う場面を見ることができる。

同時にインタビューが差し込まれ、カレーラスは「舞台に立っている時は競争心があった。“僕はもっとうまく歌えるぞ”と」と同じ舞台に立ちながらもパヴァロッティに闘志を燃やしていた心境を明かし、ドミンゴも「あの時は会場の熱気の波に乗っていた」と思い返すように振り返っている。

公開に先駆けて本作を鑑賞した俳優の井上芳雄は、「僕はパヴァロッティのことを何も知らなかったんだなと驚きました。こんなにも人を信じ、だからこそ苦しみ、それでも最後まで人を愛し続けた人だったとは!」とコメント。

歌手の平原綾香は「歌人生が変わる感動作!開始1分で泣き、3分後には笑っていた。トリノの開会式で実際に観た彼は、まさに歌の神様だった」と語っている。

そのほか、テノール歌手の秋川雅史や俳優の石丸幹二、女優の萬田久子ら総勢19名から本作への絶賛コメントが寄せられている。(コメント詳細は作品HPを参照ください)

作品情報

「パヴァロッティ 太陽のテノール」
2020年9月4日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ロン・ハワード「ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK」
配給:ギャガ

WEB

公式HP:https://gaga.ne.jp/pavarotti/

©2019 Polygram Entertainment, LLC – All Rights Reserved.