大倉忠義×成田凌「窮鼠はチーズの夢を見る」原作者・水城せとな描き下ろしビジュアル解禁 | TV LIFE web

大倉忠義×成田凌「窮鼠はチーズの夢を見る」原作者・水城せとな描き下ろしビジュアル解禁

映画
2020年07月11日

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」

9月11日(金)公開の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」より、原作者の水城せとなが描き下ろしたイラスト版ポスタービジュアルが解禁された。

原作は、人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き、圧倒的な共感を呼ぶ心理描写から、多くの女性から支持を得た水城せとなの傑作コミック「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」。主人公・大伴恭一を演じるのは、大倉忠義。そして恭一への想いを募らせる今ヶ瀬渉を成田凌が演じる。メガホンを取るのは、日本を代表する映画監督・行定勲。

この度、原作者・水城が描き下ろした映画のポスタービジュアルが解禁。キャストと同じポーズ、表情をした原作のキャラクター、そして背景までもがイラストで再現されている。

さらに、水城から「今回、映画化するに当たり、キャラクターを美化することなく、ちゃんと生身の人間として撮ってもらえる予感がしていました。実際その予感は当たって、本当に幸せな実写化になったと思います。大倉さんと成田さんはキャラクターの本質を的確にとらえて演じてくださいました。ぜひ、ご覧いただきたいです」とのコメントも到着。原作ファンにも満足してもらえる出来映えであると太鼓判を押している。

作品情報

「窮鼠はチーズの夢を見る」
2020年9月11日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督:行定勲
出演:大倉忠義 成田凌 吉田志織 さとうほなみ 咲妃みゆ 小原徳子

配給:ファントム・フィルム

©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会