白濱亜嵐×平祐奈「10万分の1」に優希美青・白洲迅・奥田瑛二が出演決定!特報映像解禁

映画
2020年08月12日

白濱亜嵐と平祐奈W主演の映画「10万分の1」が、11月27日(金)に公開決定。追加キャストとして優希美青、白洲迅、奥田瑛二の出演が発表され、特報映像も解禁された。

「『彼』first love」「僕達は知ってしまった」など数々のヒット作を生み出したピュアラブの名手・宮坂香帆の最新作を、三木康一郎監督が実写映画化した本作。ALSという難病に向き合っていく2人を描いた純愛映画だ。

今回、追加出演が発表された優希美青が演じるのは、平が演じる桜木莉乃の親友・橘千紘。白洲迅が演じるのは、白濱演じる桐谷蓮の親友・比名瀬祥。千紘と比名瀬は恋人同士という役柄で、蓮と莉乃の恋を一番近くで応援してくれる頼もしい存在となる。

奥田瑛二が演じるのは、両親のいない莉乃を男手一つで大切に育ててきた祖父・桜木春夫。本当に大切なものは何かが見え始めたこの時代に、人と人のつながりの素晴らしさを描き、どんな逆境にも立ち向かう力をくれる感動のラブストーリーだ。

今回解禁となった特報映像は、白濱演じる蓮の「大丈夫だよ莉乃、俺が守るから」というセリフとともに混み合う電車の車内で莉乃をさりげなく人混みから守る白濱にドキッとさせられるシーンから始まる。

その後、始まったばかりの2人の恋が感じられる笑顔あふれるシーンが続き、突如、莉乃の体に異変が起きたことを感じさせるシーンへと転換。「どんな未来でもかまわない、2人で迎えに行こう」というナレーション、“僕の「好き」は、一生君のもの”というコピーが続き、2人に立ちはだかる困難と強い想いを感じさせる。

最後には、キーアートにもなっている駅のホームで見つめ合う2人の姿に、「俺たちずっと一緒だよ」というセリフで締め括られる映像だ。最高に幸福で切ない恋愛映画「10万分の1」は、11月27日(金)に公開される。

<動画>
映画「10万分の1」特報映像

<作品情報>
映画「10万分の1」
2020年11月27日(金)全国ロードショー

出演:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE) 平祐奈 優希美青 白洲迅 / 奥田瑛二
原作:宮坂香帆「10万分の1」(小学館 フラワーコミックス刊)
監督:三木康一郎
脚本:中川千英子
配給:ポニーキャニオン 関西テレビ放送

<WEB>
公式サイト:http://100000-1.com/

©宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会