東山紀之と3組の夫婦が修羅場に…!?「おとなの事情」予告映像&ポスター公開

映画
2020年09月07日

1月8日(金)に全国公開の映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」より、大混乱のパーティーの様子が切り取られた予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

スマホの存在がおとなたちを翻弄し、衝撃と毒のある笑いで全世界の観客を魅了し18か国でリメイクもされた、伊アカデミー受賞作「おとなの事情」。その日本版である本作が、東山紀之、トレンディドラマの女王2人の初共演となる鈴木保奈美・常盤貴子ほか益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史ら豪華キャスト共演で登場する。

この度、解禁された予告映像で映し出されるのは、月蝕の夜、ある出来事をきっかけに結びついた3組の夫婦と1人の独身男性。集まったのは、鈴木&益岡が演じる50代のセレブ夫婦、常盤&田口が演じる40代の倦怠期夫婦、木南&淵上が演じる30代の新婚夫婦、そして東山が演じるモテない独身男の7人だ。

楽しい時間を過ごすはずが、“笑っていられるのは今のうち”。1人の参加者の発言がきっかけで、「お互いのスマホの中身をさらし合う」ゲームが始まる。全員「後ろめたいことはない」と言いながらも、実は絶対に知られたくない秘密を抱えていた…。

それぞれが必死で自分の秘密を隠そうとし、こっそりスマホを持ってテーブルから離れようとしたり、スマホを誰かと交換して難を逃れようとしたり。しかし、他人のスマホの秘密は知りたい…。楽しいはずのパーティーは、次第に緊張感が増していく。

やがて、決定的なメールによって修羅場が訪れる。逃げ場のない状況下で、携帯が鳴る度に慌てふためき、それぞれが隠していた秘密が露になり、笑顔が消え去り、大混乱に。

「このクソヤロー!」と強烈なビンタが炸裂したかと思えば、泣きながら「死ね!」と絶叫する者、そして意味深な笑みを浮かべる者も…。行きつく先の見えない中、「最低なのは俺なんだ…」とつぶやく独身男。パーティーの果てには、誰もが想像さえしなかった予測不能な事態がやってくる。

併せて解禁されたポスタービジュアルも、笑顔でテーブルを囲むおとなたちに対して、上部にはまさに“笑っていられるのは、今のうち”のキャッチコピー通り、笑えない状況下に立たされた7人の表情が切り取られたものだ。それぞれが隠してきた秘密はいったい何なのか、想像が膨らむビジュアルとなっている。

<動画>

予告編

<作品情報>

「おとなの事情 スマホをのぞいたら」
2021年1月8日(金)全国公開

出演:東山紀之、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史、鈴木保奈美
監督:光野道夫
原作:映画 “Perfetti Sconosciuti”

製作・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

<WEB>

公式サイト:https://www.otonanojijo.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/otonanojijo

© 2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.