新たな冒険がド派手に始まる!寺田心主演「妖怪大戦争 ガーディアンズ」2021年公開

映画
2020年09月24日

<寺田心 コメント>

僕が演じた兄(けい)は小学5年生「クラスにこんな子いたな」と思える等身大の男の子です。そんな兄が(けい)ひょんなことから弟を、日本を、救う妖怪達との大冒険が始まります。
僕はおばけとかそう言った類いのものが怖いので妖怪のあまりにリアルな作りと演技に撮影中はドキドキしっぱなしでした。また、初めてのアクションにも挑戦しています。いつも1人でする空想戦いごっこが生かされた様に思います(笑)。
前回の妖怪大戦争を観ていたので意識したのですが三池監督の丁寧なご指導もあり、僕は僕が感じた兄(けい)を演じられたと思います。皆さんも来年、ドキドキそしてハラハラな冒険を僕といっしょにしてみませんか?

<三池崇史監督 コメント>

今、こんな世の中だから、『アマビエ』さんが永い眠りから目覚めてみんなの前にその姿を現した。必然です。人間と妖怪はそういう関係です。
だから今、新たな「妖怪大戦争」が生まれるのも宿命なのです。
神木隆之介から寺田心にバトンが繋がれた。これもおそらく妖怪たちのご指名です。ならば観るのは人間の務め、ということですね。さあ、妖怪たちからのメッセージに耳を傾けよう。
追伸:え〜と、出しちゃいけないでっかいヤツも暴れちゃうのでよろしく!

<作品情報>

「妖怪大戦争 ガーディアンズ」
2021年全国ロードショー

主演:寺田心
監督:三池崇史
脚本:渡辺雄介
製作総指揮:角川歴彦、荒俣宏
製作プロダクション:OLM

配給:東宝、KADOKAWA

<WEB>

映画公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/yokai/
公式Twitter:@yokai_movie
「妖怪大ヤミット」公式サイト:https://promo.kadokawa.co.jp/yokai-yammit/

©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

  1. 1
  2. 2