蒼井優&高橋一生「スパイの妻」演技合戦の裏側に迫るメイキング映像&現場スチール解禁 | TV LIFE web

蒼井優&高橋一生「スパイの妻」演技合戦の裏側に迫るメイキング映像&現場スチール解禁

映画
2020年10月13日

10月16日(金)に全国公開の映画「スパイの妻」より、夫婦役を演じた蒼井優と高橋一生による迫真の演技の裏側を捉えたメイキング映像が到着。併せて、黒沢清監督による演出の真髄が伝わる現場スチールも解禁された。

日本を代表する映画監督・黒沢清の最新作となる本作。主演は、実力派女優・蒼井優。儚げでいて芯の強さを持ち、夫を愛し抜く聡子を圧倒的な存在感で演じている。

「ロマンスドール」に続いて蒼井と夫婦を演じる高橋一生は、正義の遂行のために手段を選ばない純粋な夫・優作を魅力的に体現。さらに夫婦を取り巻く役者も、日本映画界を代表する俳優たちが集結した。

今回到着したメイキング映像のシーンは、聡子と優作が夫婦の絆を確かめ合う、物語において重要な一場面。撮影の合間、和気あいあいと笑みを浮かべて語らう蒼井と高橋だったが、カメラが回りだすと空気は一変。

2人による、迫真の演技合戦が繰り広げられる。そして、それを真剣な眼差しで見守る黒沢監督。テストにも関わらず、蒼井の目から涙が溢れるその様からは、本番さながらの緊張感が伝わってくるだろう。

また、併せて解禁された現場スチールは、黒沢監督が役者陣1人ひとりに真摯に演出する姿を捉えたものだ。ヴェネチアが絶賛した「スパイの妻」は、いよいよ10月16日(金)に全国公開を迎える。

<動画>

メイキング映像

<作品情報>

「スパイの妻」
2020年10月16日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー

キャスト:蒼井優 高橋一生
東出昌大 坂東龍汰 恒松祐里 笹野高史
監督:黒沢清
脚本:濱口竜介 野原位 黒沢清
音楽:長岡亮介

配給:ビターズ・エンド
配給協力:『スパイの妻』プロモーションパートナーズ

<WEB>

公式サイト:http://wos.bitters.co.jp/

©2020 NHK, NEP, Incline, C&I