室龍太がネタバレ禁止の(秘)役柄で出演!東山紀之主演映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」 | TV LIFE web

室龍太がネタバレ禁止の(秘)役柄で出演!東山紀之主演映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」

映画
2020年12月17日

東山紀之主演の映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」が2021年1月8日(金)より全国公開。スマホの存在がおとなたちを翻弄し、衝撃と毒のある笑いで全世界の観客を魅了し18か国でリメイクもされた、伊アカデミー受賞作「おとなの事情」。その日本版である映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」。気の合う友人同士が集ったパーティーの最中、スマホに届くメールと電話の内容を、パートナーや友人たちとさらし合う。そんなゲームを始めてしまったおとなたちだったが、実は全員誰にも言えない秘密を抱えていた…。緊張の夜を過ごすハメになってしまった果てに彼らを待っていたのは?

本作には、関西ジャニーズJr.の室龍太が出演。さらに、鈴木保奈美と益岡徹が演じるセレブ夫婦の娘として桜田ひよりが出演。このたび、室龍太、桜田ひよりのコメントが到着した。

室龍太が演じるのは、絶対ネタバレ禁止の(秘)役柄。何が起こるか絶対予測不可能な一夜で、彼が最後に物語の結末にどのように関わるのか。また、桜田ひよりが演じるのは、鈴木保奈美と益岡徹が演じる50代のセレブ夫婦の娘・智慧役。16才の高校生を演じる彼女が、“スマホの秘密”をばらし合い、どんどん不穏になっていくパーティーの中、智彗が両親にかけてきた電話の内容がさらなる修羅場を巻き起こしてしまう。

室龍太コメント
「初めまして!室龍太です。映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』に出演させていただきます。この作品は中国、韓国、フランス、ドイツ、ロシアほか18か国でリメイクされている作品となります。このような名作に出演させていただけるのがすごくうれしいです。そして主演の大先輩である東山紀之さんとご一緒させていただくことをすごく光栄に思います。たくさんの方々が見て楽しんでいただけたらうれしいです」

桜田ひよりコメント
「私は、六甲家の一人娘・智慧を演じさせていただきました。台本を読んだ時は、ホラー映画を超えた真の怖さを感じました(笑)。見終わった後は、“秘密は秘密のままがいい”、そんな気持ちになりました。ぜひ、劇場でドキドキハラハラソワソワを体験してください!」

映画「おとなの事情 スマホをのぞいたら」
2021年1月8日(金)より全国公開

【STAFF&CAST】監督:光野道夫 脚本:岡田惠和 原作:映画“Perfetti Sconosciuti”
出演:東山紀之、常盤貴子、益岡徹、田口浩正、木南晴夏、淵上泰史、鈴木保奈美
室龍太(関西ジャニーズJr.)、桜田ひより

【STORY】ある出来事をきっかけに結びついた3組の夫婦と1人の独身男性。彼らは年に一回集まって友情を育んでいた。ところがある参加者の発言がきっかけで「スマホに届くメールと電話の全てを全員に公開する」ゲームを始めることに。後ろめたいことは何もないと言いながらも全員がスマホが鳴らないことを祈っている。なぜなら、そこにいる誰もが“絶対に知られたくない秘密”を抱えていたから! スマホに着信があるたびにパーティは修羅場と化していき、7人は想像もしなかった“決断”を迫られる!

©2020 Sony Pictures Entertainment (Japan) Inc. All rights reserved.

公式サイト:http://otonanojijo.jp/
公式twitter: https://twitter.com/otonanojijo