菅田将暉&有村架純の尊さ溢れる同棲シーンが解禁!映画「花束みたいな恋をした」

映画
2021年01月25日

2021年1月29日(金)公開の映画「花束みたいな恋をした」より、W主演の菅田将暉と有村架純の同棲シーンを捉えた本編映像と場面写真が解禁となった。

『東京ラブストーリー』や『Mother』など数々の連続ドラマを手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、2020年の東京を舞台に、今を生きるすべての人へ贈るため書き下ろした本作。

主役を演じるのは、菅田将暉と有村架純だ。東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った、大学生の山音麦(菅田)と八谷絹(有村)。好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた2人による、忘れられない最高の5年間を描く。

今回解禁となったのは、恋人同士の麦と絹が2人だけの新生活を始め、幸せな毎日を送るシーン。京王線調布駅から徒歩30分と少し立地が悪いながらも、ベランダから多摩川の景色が広がる部屋で2人は同棲を始めた。

休日には近所のパン屋で買った焼きそばパンを頬張りながら川沿いを散歩をするなど何気ない日々の記録が、2人のモノローグにより展開。イラストレーターを目指す麦はWEBサイトでイラストを描くアルバイトを、絹はアイスクリーム店でのアルバイトをそれぞれ始める。

「バイト終わりには駅前で待ち合わせして、2人で歩いた」「徒歩30分の帰り道が、何よりも大切になった」と、コーヒー片手に他愛もない話をしながら歩く2人の姿は、大切な人と過ごす日常の尊さを描き出すものだ。

普通の恋人たちが過ごすありふれた日常が何よりも幸せそうで、“こんな恋愛してみたい!”と憧れを抱かせるような映像になっている。

動画

本編映像【2人だけの新生活編】

作品情報

「花束みたいな恋をした」
2021年1月29日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか、全国公開

脚本:坂元裕二
監督:土井裕泰

出演:菅田将暉 有村架純
清原果耶 細田佳央太
韓英恵 中崎敏 小久保寿人 瀧内公美
森優作 古川琴音 篠原悠伸 八木アリサ
押井守 Awesome City Club PORIN/佐藤寛太 岡部たかし
オダギリジョー
戸田恵子 岩松了 小林薫

配給:東京テアトル、リトルモア

WEB

公式サイト:http://hana-koi.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/hana_koi_jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/mugikinu/

この記事の写真

©2021『花束みたいな恋をした』製作委員会