菅田将暉が恋愛相談に真剣回答!?「花束みたいな恋をした」トークイベント開催

映画
2021年03月11日

続いてスペシャルゲストとして、本作へ出演し、インスパイアソングも手掛けたAwesome City Clubが駆け付ける。本作について、メンバーのAtagiは「本編に楽曲を使っていただいたり、ボーカルのPORINが出演したというご縁があって、試写会に参加させていただいたんですが、映画を観てものすごく感銘を受けました」と語る。

「涙が溢れたし、割り切れない感情が自分の中で渦を巻いて、この感情をどうにか曲にできないかなと。もし良ければ作品をテーマに曲を書かせていただけませんか? というご相談からこの曲が生まれました」と、インスパイアソング「勿忘」が誕生した経緯を明かした。

そんな「勿忘」を今回特別に、Awesome City Clubがアコースティックバージョンで生披露。アコースティックの優しくしっとりとしたメロディながらも力強く歌い上げた「勿忘」には、思わず涙してしまう観客の姿も。映画を観終わったばかりの人にとって、作品の魅力を最大限に引き立てる素晴らしいひとときとなったことだろう。

Awesome City Clubの演奏に菅田も「最高!! 久々にライブを観れて感動しました!」とコロナ禍での貴重な生歌に胸を打たれた様子。監督も「ありがとうございました、アコギバージョンもすごくいいですね!」と感激に浸っていた。

最後に菅田は、ファンに向けて「映画と音楽が一緒に広まっていく形は理想的だし、坂元さんのオリジナル脚本の作品ということも個人的に理想や夢がいっぱい詰まった映画でした。大ヒットは皆様のおかげです。本当にありがとうございました!」と呼びかける。

監督は「今日映画を観るのが2回目、3回目の方もいると思いますが、色々な感想を広めていただきたいです。そしてこの映画について色々なコミュニケーションをとっていただければ嬉しいです。ありがとうございました!」とメッセージを贈り、イベントは終了。春休みに向けて“はな恋現象”の勢いをさらに後押しするように、幕を閉じた。

イベント情報

「花束みたいな恋をした」大ヒット御礼トークイベント
2021年3月10日(水)TOHOシネマズ六本木@スクリーン7

登壇者:菅田将暉、土井裕泰監督、Awesome City Club(Atagi、PORIN、モリシー)

作品情報

「花束みたいな恋をした」
大ヒット公開中

配給:東京テアトル、リトルモア

WEB

公式サイト:http://hana-koi.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/hana_koi_jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/mugikinu/

©2021『花束みたい恋をした』製作委員会

  1. 1
  2. 2
  3. 3