浮所飛貴「虹の中で」の生歌唱も…!「胸きみ」公開直前イベントで“7番勝負”に挑戦

映画
2021年05月31日

5月31日(月)、映画「胸が鳴るのは君のせい」の公開直前イベントが開催され、主演の浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が登壇した。

2012年から2014年まで「ベツコミ」(小学館)で連載され、累計発行部数250万部を突破する大人気コミック「胸が鳴るのは君のせい」が映画化。転校生の有馬隼人と、彼を想い続けるつかさの“片思い奮闘記”として始まった物語で、ふいに胸がキュンとする瞬間を原作者・紺野りさが青春の瑞々しさたっぷりに描き出している。

そしてこの度、6月4日(金)の全国公開に先駆け、5月31日(月)に公開直前イベントが開催され、有馬役を演じる浮所飛貴が登壇した。まず「この作品は本当に胸がキュンキュンする作品です」と魅力を語り始めた浮所。

「舞台は高校ですが、学生の方はもちろん大人の方にとっても『この頃が懐かしいな』と感じて頂けると思いますし、幅広い世代の方が楽しめる作品になっています。ぜひたくさんの方にこの作品を見て頂けたらうれしいです」とアピールしていく。

イベントは本作の成功を祈願し、浮所による“7番チャレンジ”コーナーへ。最初に行われた「ドキドキ!胸きみクイズ」では、「つかさが有馬の家に告白しに行った時に有馬が着ている服に書かれている文字は?」など本作にまつわる難問が飛び出すが、浮所は「余裕ですね!」と見事に全問正解。

「夏祭りでつかさが食べていたかき氷の味は?」という質問には、つかさの浴衣が白いことから「有馬がつかさにかき氷を食べさせるシーンがあるのですが、絶対にシロップをこぼしたらいけないと思いながらやったので手が震えてしまって」という撮影時のエピソードも。

続く「一発触発!?ロシアンルーレット」は、黄色・緑・オレンジと3色の風船が付けられたおもちゃの銃が並べられ、引き金を引くと1つだけ破裂する風船があるというもの。

浮所は「僕のメンバーカラーがオレンジなので、きっとオレンジに仕掛けられてますよね」と裏を読み、黄色の風船が付いた銃を手に取るも、なんと1発目から大きな音を立てて破裂。「えー! 嘘でしょ!?」と頭を抱えながら落ち込むも「(強運を)持ってるってことですよね!」と持ち前のポジティブさで次の挑戦へ。

待ち受ける「10秒ピッタリチャレンジ」は、自身が10秒と思うタイミングでストップのボタンを押すというものだ。「この作品の主題歌の『虹の中で』という曲は僕がAメロを歌わせて頂いているのですが、そこが大体10秒くらいなんです」と。

「いける自信があります!」と意気込み、「七色に煌めく〜」と自身のパートを口ずさみながら祈るようにボタンを押す浮所。すると、なんと秒数が「10.02」とまさかの10秒台を叩き出し、飛び跳ねながら大喜びしていた。

「箱の中身当てチャレンジ」では、中を見ずに箱の中に両手を差し入れ、何が入っているかを当てることに。そして今回入れられていたのは、劇中、林間学校でつかさがシュシュをしているシーンがあることから「濡れたシュシュ」だ。

「本当に怖い! 待って!」と何度も叫びながらも、恐る恐る手を差し入れる浮所。入っているものが濡れていることに気付くと「洗濯して乾いていない靴下とかじゃないですよね!?」と思わず指の匂いを嗅ぎ、会場の笑いを誘う場面も。最後は無事に「つかさのシュシュ」と正解にたどり着き、両手を上げて喜びを爆発させる。

その他にも「一番“胸が鳴る”席はどこだ!ホール貸し切り座席調査」や「ドキドキ!胸きゅん川柳」、「“胸鳴り”心拍数チャレンジ」などに挑み、座長として懸命に本作の成功のために汗を流していた浮所。

最後は「自分の代表作と言えるような作品になりました。この映画の主演を任せて頂けたことが本当にうれしいです。もし見るのを悩んでいる方がいらっしゃいましたら、キュンキュンだけでなく癒される作品でもあると思うので、ぜひ劇場でお楽しみください」とメッセージを寄せ、イベントは締めくくられた。

なお、本日の模様は後日、東映の公式YouTubeにてアップが予定されている。「配信を見て下さるファンの方のためにも!」と笑顔で会場を盛り上げ続けた彼の勇姿に、きっと誰もが元気をもらえるだろう。

作品情報

「胸が鳴るのは君のせい」
2021年6月4日(金)全国ロードショー

出演:浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 白石聖
板垣瑞生 原菜乃華 河村花 若林時英 箭内夢菜 入江海斗・浅川梨奈 RED RICE(湘南乃風)

原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」
主題歌:「虹の中で」美 少年/ジャニーズJr.

配給:東映

WEB

公式HP:munekimi-movie.com

この記事の写真

©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会