柳沢慎吾、J・ステイサムは「日本で言うところの中井貴一」「キャッシュトラック」公開記念イベント

映画
2021年10月01日
(左から)LiLiCo、柳沢慎吾
(左から)LiLiCo、柳沢慎吾

10月8日(金)公開の映画「キャッシュトラック」公開記念イベントが開催され、柳沢慎吾とLiLiCoが登壇した。

本作は、ジェイソン・ステイサムとガイ・リッチー監督が16年ぶりにタッグを組んだクライム・アクション映画。「エクスペンダブルズ」「ワイルド・スピード」シリーズなどに出演するアクションスター・ジェイソンが、目的のために手段を選ばない謎多きキャラクターに挑む。

ジェイソン・ステイサムの大ファンというLiLiCoは「ジェイソンはマーキングしながら歩く野獣。フェロモンむんむん。水泳の飛び込み選手として培った体幹から繰り出されるアクションは芯があってブレない。シワの一つ一つに色気がある」と魅力を熱弁。「何者なのか? というミステリアスで影のあるキャラクターも魅力的で、過去と現在が行き来する展開にも心をわしづかみにされた。クライム・アクションとしてもミステリーとしても最高作」と本作に太鼓判を押した。

柳沢慎吾
柳沢慎吾

柳沢はイベント前にしっかりとお約束の前説を挟みつつ、劇中のステイサムを彷彿とさせる警備員姿で颯爽と登場。「ひとりキャッシュトラック」のパフォーマンスでは、ネタバレのギリギリラインで劇中の銃撃ハイライトシーンを演じ、気づいたら得意の「ひとり警視庁24時」に脱線。最後はお決まりの「警察VSドリフト族の検挙場面」でオチをつけた。

無観客イベントとは思えぬハイテンションでパフォーマンスを終えた柳沢は「ドリフト族か高校野球かを迷って、天の声を聞いてドリフト族にしました」と明かしながら「みんなこの映画見た!? クライマックスはすごい! 映画は1時間59分だけれど、体感的には1時間40分。全編を通して気を抜くところが一つもない」と大興奮。主演のステイサムには「俺が高3の時に小5でこの渋さ。俺も彼に倣って髭を生やしたい」と憧れていた。

LiLiCo
LiLiCo

還暦目前とは思えぬ柳沢のハイテンションパフォーマンスに、LiLiCoは「途中からおかしなことにはなったけれど、今のを見て映画を見ると『あそこね!』と分かるはず。もしかしたら笑いが起こるかもしれない。それくらい素晴らしかった」と柳沢のトレースぶりに感心。

かつてステイサムのインタビューを担当したことがあるLiLiCoから「ジェイソンは若い時からスポーツで体を鍛えているので、バランスのいい筋肉をしている。普段もピシッとしている」と聞いた柳沢は「日本で言うところの中井貴一みたいな感じだね! 中井貴一もピシッとしているからね!」と親友の名前を挙げて想像。さらに「フェロモンがある」と知ると「フェロモン? じゃあ若山富三郎さんだ」と、自分の世界観でジェイソン・ステイサムを理解した。

イベント翌日の10月1日(金)は内定式を迎える新入社員も多いことにちなんでエールを求められたLiLiCoは「一番ワクワクして自分の可能性を試せるとき。日々努力と勉強を重ねて、その道のプロになってほしい」とアドバイス。

柳沢は「若いっていいね!『翔んだカップル』『セーラー服と機関銃』。俺もあの頃に戻りたいなー!」と急に青春を懐かしみながらも「夢と希望を持っているかもしれないけれど、つらく悲しい時は俺の動画を見てください。きっと笑顔になるよ。俺の動画をチェックして、体に気をつけて。ピンチをチャンスに変えてさ。そうしたら高校野球の決勝まで行けるよ! あばよ~!」と、会場の笑いを誘いながらエールを送った。

イベント概要

映画「キャッシュトラック」公開記念イベント
2021年9月30日(木)新宿バルト9 シアター8
登壇者:柳沢慎吾、LiLiCo

作品情報

「キャッシュトラック」
2021年10月8日(金)より新宿バルト9ほか全国公開

配給:クロックワークス

公式HP:http://cashtruck-movie.jp/

©2021 MIRAMAX DISTRIBUTION SERVICES, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

この記事の写真