7ORDER阿部顕嵐、板垣瑞生が絶体絶命のピンチに 映画「ツーアウトフルベース」特報映像解禁

映画
2021年12月17日
©2022「ツーアウトフルベース」製作委員会
©2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

7ORDERの阿部顕嵐が主演を務める映画「ツーアウトフルベース」の公開日が2022年3月25日(金)に決定。さらに特報映像が解禁された。

かつてはプロ入りが期待されるほどの高校球児だった「イチ」と「ハチ」の転落人生を描く本作。甲子園出場が決まるが、部内の不祥事により出場停止。そして10年後、薬物にまで手を出し堕落した生活を送っていた二人は、ひょんなことから町のヤクザに因縁をつけられる。しかも、そのヤクザと不良グループによる血みどろの抗争にまで巻き込まれ、まさに絶体絶命の大ピンチ。思い出すのは10年前、甲子園が決まったあの日のマウンド。二死満塁。もう後がない状況に追い込まれていく。

内田英治によるオリジナル脚本を、デビュー作「レディ・トゥ・レディ」で注目を浴びた気鋭の新人監督・藤澤浩和が演出。そして、主人公・イチに扮するのは、7ORDERの阿部。次から次へと訪れるピンチに翻弄されながらも立ち向かっていく様を、初主演とは思えない堂々たる演技で体現している。

そして、イチの相棒・ハチ役を演じるのは、TVドラマや映画に立て続けに出演を重ねている板垣瑞生。また、野球部の元マネージャー早紀役には工藤遥、二人を追い詰めるヤクザの組長オニヘイ役に渋川清彦、不良グループのリーダー・ヒロポン役に後藤剛範と個性派俳優陣がそれぞれ扮する。

特報では、高校野球部時代のユニホーム姿でマウンドに立つ輝かしい「イチ」と「ハチ」の姿から一転、現在の堕落した人生を送る二人がヤクザや警察からも追われる姿が。二人は絶体絶命の大ピンチから脱出できるのか。一瞬も見逃せないハイスピードな展開の映像となっている。

「ツーアウトフルベース」特報映像

作品情報

「ツーアウトフルベース」
2022年3月25日(金)公開

公式サイト:twooutfullbase.com

©2022「ツーアウトフルベース」製作委員会