仮面ライダーファンのJO1豆原一成が「劇場版 仮面ライダーリバイス」に出演決定「夢がこんなに早くかなってすごくうれしかったです!」

映画
2022年06月13日
劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映©テレビ朝日・東映AG・東映

7月22日(金)公開の「劇場版 仮面ライダーリバイス」第2弾ゲストとして、JO1の豆原一成が出演することが決定した。

『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系 毎週日曜 午前9時)は、主人公の五十嵐一輝(前田拳太郎)が大切な家族を守るため、一輝自身に宿る悪魔のバイス(声・木村昴)と契約を結ぶことで、一輝は“仮面ライダーリバイ”に、バイスは“仮面ライダーバイス”に変身。人間と悪魔がバディを組んだ一人で2人の最強コンビの仮面ライダーが戦う姿を描いた仮面ライダーの生誕50周年記念作品。その劇場版となる本作は、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE」と2本立てで7月22日(金)より公開される。

豆原が演じるのは、一輝の両親、五十嵐元太(戸次重幸)・幸実(映美くらら)夫妻と同じ飛行機に乗っていた青年・大谷希望。突如発生したハイジャック事件にも勇敢に立ち向かい、とらわれた乗客を救うために五十嵐夫妻と共に奔走する。正義感あふれる役どころから、劇中で五十嵐家とどのように関わるのか期待が高まる。

物心ついたときから「仮面ライダー」の大ファンであると公言していた豆原は、切望していた『仮面ライダー』への出演に「夢がこんなに早くかなってすごくうれしかったです!」と感激のコメントを寄せている。

JO1・豆原一成 コメント全文
JO1豆原一成

『仮面ライダーリバイス』の映画に出演すると決まった時は本当にビックリしました。僕は昔からずっと『仮面ライダー』を見て育ってきて、今でもグッズを集めるほどのファンなのですが、いつか出たいという気持ちがあったのでその夢がこんなに早くかなってすごくうれしかったです!お芝居の経験もまだ浅くて分からないこともたくさんありましたが、キャストの皆さんやスタッフの皆さんに助けていただきながら、楽しく撮影ができました。僕はこの撮影現場で幸せや感動を感じることがたくさんあったので、皆さんにもこの映画を通して幸せや感動を受け取ってもらえたらなと思います!

作品情報

「劇場版 仮面ライダーリバイス/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE」
2022年7月22日(金)全国公開

公式HP:https://www.revice-donbro-22movie.com/
公式Twitter:@toeiHERO_movie

劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
©テレビ朝日・東映AG・東映