flumpoolが突然の活動休止から復活への軌跡を明かす!『CDTV』5・18放送

音楽
2019年05月18日

flumpool 5月18日(土)の『COUNT DOWN TV』(TBS系)で、毎週1組のアーティストのライブ密着やロケ企画などを特集する「ARTIST FILE」にflumpoolが登場する。

 一昨年、突然活動を休止し、今年復活を遂げた4人組バンド・flumpool。休止の理由はボーカル・山村隆太が病気により本来の声を失ったこと。昨年復活へ向けて動き出したflumpoolだったが、それは簡単なことではなかった。果たしてバンドはいかにして復活に成功したのか。そこには知られざるメンバーたちの思いがあった。メンバーが明かす復活への軌跡、そして4人の特別な関係。大切なものを取り戻したflumpoolのすべてが明らかになる。

 そして、山村が活動休止から復活までの思い、メンバーへの思いを歌った曲「HELP」を披露。危機を乗り越えたバンドのすべてをこの曲に込めて送る。

 ゲストライブでは、亀梨和也が初ソロシングル「Rain」を披露。さらに、人気声優アーティスト・宮野真守が『CDTV』に初登場し、地上波初披露となる新曲「アンコール」を熱唱する。

 また、アーティストが思い出の曲をエピソードとともに紹介する新コーナー「話したい歌」略して“話歌(ハナウタ)”にも宮野が登場。「落ち込んでいても元気になれる曲」「青春時代に一気に戻れる曲」を紹介する。

 スペシャル企画は、「あなたが旅先で聴いた曲」「旅の思い出エピソード」とともに「旅先での思い出の曲」を街頭で調査。旅先での絶景写真・動画も紹介する。

『COUNT DOWN TV』
TBS系
5月18日(土)深0・58~2・08

ARTIST FILE:flumpool
ゲストライブ:亀梨和也、宮野真守

©TBS