「向井地美音が選ぶAKB48の妄想物語プレイリスト」AWAで公開

音楽
2020年01月16日
AKB48

 サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」で、AKB48グループ総監督の向井地美音が、歌詞をひとつのストーリーに見立ててセレクトしたプレイリスト『向井地美音が選ぶAKB48の妄想物語プレイリスト』が公開された。

 公開されたプレイリストは、いままで未配信だったオリジナルアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』『サムネイル』『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』とベストアルバム『0と1の間』が配信されたことを記念して作成されたもの。AKB48グループ総監督の向井地美音が、自身の好きな楽曲を中心に、歌詞をひとつのストーリーに見立てて楽曲をセレクトしている。

 「唇にBe My Baby(Type D)」に収録されたTeam 4が歌う幼なじみとの恋に気づいた「なんか、ちょっと、急に…」をリード曲に、「大声ダイヤモンド」などAKB48の新旧含めた楽曲でセレクト。向井地は「私の好きな曲を中心に、詞をひとつのストーリーに見立てて作ってみました!2人の関係性を妄想しながら順番に聴いてみてください」とコメントを寄せている。

『向井地美音が選ぶAKB48の妄想物語プレイリスト』
プレイリストURL:https://mf.awa.fm/361Hc9O

01. なんか、ちょっと、急に…
02. 2人乗りの自転車
03. 君について
04. スコールの間に
05. LOVE修行
06. また あなたのことを考えてた
07. 大声ダイヤモンド
08. 好き 好き 好き
09. Switch
10. Faint
11. 涙の表面張力
12. ひび割れた鏡
13. サステナブル
14. ずっと ずっと
15. チューインガムの味がなくなるまで
16. 君に会うたび 恋をする

AWA:https://awa.fm/