『僕らのミュージカル・ソング2020』ゲスト・坂本真綾の歌唱楽曲&コメント公開

音楽
2020年07月20日

『僕らのミュージカル・ソング2020』第二夜が、7月25日(土)にWOWOWで放送される。ゲスト出演する坂本真綾の歌唱楽曲が発表され、収録を終えてのコメントも到着した。

坂本が披露するのは、番組のホストを務める井上芳雄との共演ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」から「ミスター女の子嫌い」と、井上とのデュエットで「幸せの秘密」の2曲。「ダディ・ロング・レッグズ」は2012年の初演以来、再演を重ねてきており、今年9月にも上演を予定している。また、同じ年齢で友人でもあるという井上とのトークコーナーにも注目だ。

ゲストには坂本のほか、ミュージカル「四月は君の嘘」から小関裕太、木村達成、生田絵梨花、「ジャージー・ボーイズ」から中川晃教、藤岡正明、矢崎 広、spiが出演し、楽曲を披露する。数多くのミュージカルで演出などを手掛ける小池修一郎(宝塚歌劇団)と、井上のトークコーナーからも目が離せない。

収録を終え、坂本は「『エンターテインメントの力を今こそ届けたい』という芳雄さんの熱い思いに溢れたこの番組に参加できて本当に光栄です。番組を楽しんで頂き、また劇場でお会いできる日まで舞台への愛情を持ち続けて頂けると嬉しいです」と思いを語った。

さらに、井上とのデュエットについて、「芳雄さんが一緒だったので安心して歌えました。『ダディ・ロング・レッグズ』の9月の再演が待ちきれない思いで胸がいっぱいになりました。芳雄さんとのトークもとても楽しかったです」と明かしている。コメント全文は、以下を参照。

<坂本真綾 コメント>
今回芳雄さんがご指名くださったので、大変ありがたく思い出演させて頂きました。「ダディ・ロング・レッグズ」の曲を歌ったのは数年振りです。とても緊張しましたが、9月の公演が改めて待ち遠しくなり、そしてお客様の前で歌えることがとても楽しみになりました。
今、舞台が見られず寂しい思いをしていらっしゃる方が多いと思います。「エンターテインメントの力を今こそ届けたい」という芳雄さんの熱い思いに溢れたこの番組に参加できて本当に光栄です。番組を楽しんで頂き、また劇場でお会いできる日まで舞台への愛情を持ち続けて頂けると嬉しいです。

(井上とのデュエットについて)芳雄さんが一緒だったので安心して歌えました。そして「ダディ・ロング・レッグズ」の9月の再演が待ちきれない思いで胸がいっぱいになりました。芳雄さんとのトークもとても楽しかったです。
芳雄さんとは年齢が同じで気兼ねなく話せるいい友人なのですが、番組なので最初は少し緊張しました。でも後半はいつも通りにリラックスしてお話しでき、ずっと話していたかったです。
芳雄さんが”生まれながらのプリンス”であることをネタにするところが大好きなんです(笑)。それが聞けて嬉しかったので是非みなさんも歌と共にトークも楽しんでください。

<番組情報>
『僕らのミュージカル・ソング2020』第二夜
WOWOWプライム
2020年7月25日(土)後9・00

ホスト:井上芳雄

<WEB>
番組公式サイト:https://www.wowow.co.jp/bokumyu2020/
WOWOWステージ公式Twitter:https://twitter.com/wowow_stage