森七菜の“スマイル”が満載!ホフディランの名曲カバーMV解禁

音楽
2020年07月21日

森七菜

女優の森七菜が、自身が出演する大塚製薬「オロナミンC」CMで使用されている名曲「スマイル」を本家ホフディランをプロデューサーに迎えてカバーし、配信限定でリリース。そのミュージックビデオが公開された。

「スマイル」は、1996年にホフディランがリリースしたメジャーデビュー曲。配信リリースされたのはCMとは別のバージョンで、ホフディランをプロデューサーに迎え、森が名曲を瑞々しい歌声でカバーしている。

MVでは「オロナミンC」CM撮影現場をはじめ、実際の取材現場や、ホフディランとのレコーディング、不定期で自ら実施しているインスタライブを配信している様子、大好きな焼き肉を食べる様子など、普段はなかなか見る事ができない森の素顔が収められている。また、彼女が実際飼っている愛犬「テツコ」も登場する。

監督を務めたのは、サンセバスチャン国際映画祭最優秀新人監督賞を受賞するなど、国内外から注目を集めている奥山大史。

森七菜「スマイル」MV

森七菜 コメント

オロナミンCのCMで出演と兼ねてCMソングとしてスマイルを歌わせていただいていました。そのキャッチーな歌詞と曲調にハマる人が多くて、周りの人にもついつい口ずさんでいる人がたくさんいました。そして今回ついに、フルバージョンでカバー、配信させていただくことになり、ホフディランさんにプロデュースしていただきました!すごくうれしかったです。歌っていても励まされるようなこの曲がとても好きだから!ホフディランさんと一緒にレコーディングさせてもらったことも感激でした。
MVは、奥山監督が私のお仕事と休日の中のスマイルを切り取ってくれました。笑顔になれることがあふれてる毎日は幸せで、スマイルを聴いてくださる皆様にそんな毎日が絶えることなく続きますように。そんな願いを完成したMVを見てあらためて思いました。
スマイル、笑顔のお供にぜひとも!!

奥山大史監督 コメント

真っすぐな歌詞を聴いて、今こそ届けるべき歌だと感じました。そして真っすぐに仕事に取り組み続ける森七菜さんを撮りました。このビデオを観た方が、森さんの満面の笑みにつられてほほ笑んでくれたらうれしい限りです。

森七菜

森七菜
配信限定リリース
「スマイル」
配信中
https://MORINANA.lnk.to/Smile_

ホフディラン
ホフディラン