YOSHIKIが「Forever Love」を披露!『ライブ・エール』8・8放送

音楽
2020年08月06日
YOSHIKI
YOSHIKI

YOSHIKIが8月8日(土)放送の『ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~』(NHK総合・BS4K・BS8K)に出演することが分かった。

この番組は、NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」と連動した音楽特番。内村光良と桑子真帆アナウンサーが司会を務める。

新型コロナウイルスの影響が出始めた2月に、日本を含め世界各国で入っていた全ての仕事をキャンセルし、ロサンゼルスにとどまる決断をしたYOSHIKI。いち早く新型コロナウイルスの感染拡大への注意喚起を呼びかけ、音楽家としての立場から、「今自分にできること」を積極的に発信し続けてきた。

今回YOSHIKIは、番組のために、ロサンゼルスの某所からX JAPANの名曲「Forever Love」をピアノで演奏する。YOSHIKIのテレビ番組での演奏は、昨年放送された『第70回NHK紅白歌合戦』以来、初めてとなる。

YOSHIKIは「日本に行くことも考えましたが、このような状況を考慮した上で、自分はやはりLAにとどまるべきだと判断しました。収録となってしまいますが、少しでも皆さんの心に寄り添えるように、そして希望を与えられるように、そんな思いを込めて演奏しようと思います」とコメントしている。

番組情報

『ライブ・エール~今こそ音楽でエールを~』
NHK総合・BS4K・BS8K
2020年8月8日(土)後7・30~10・10(予定)

番組ページ:https://www.nhk.or.jp/music/special/431917.html
「みんなでエール」情報サイト:https://www.nhk.or.jp/np/minna-yell/

©NHK