トータス松本が特別出演!DOBERMAN INFINITY「ガッチだぜ!!」MV解禁 | TV LIFE web

トータス松本が特別出演!DOBERMAN INFINITY「ガッチだぜ!!」MV解禁

音楽
2020年09月08日

ウルフルズの大ヒット曲「ガッツだぜ!!」をリメイクした、DOBERMAN INFINITYによる新応援ソング「ガッチだぜ!!」が完成。そのミュージックビデオが、LDH Records YouTubeチャンネルにて公開された。

本楽曲は、「ガッツだぜ!!」をDOBERMAN INFINITYがヒップホップ調に新たにリメイクしたもの。原曲のテンポの良いコミカルな要素は残しつつ、アップデートされた内容を盛り込んだアッパーチューンの応援ソングとなった。馴染みのあるメロディーと、新時代の若者に向けた歌詞で、一度耳にしたら頭から離れない楽曲になっている。

さらに、ミュージックビデオにはウルフルズのトータス松本が特別出演。本楽曲を歌うメンバーに、称賛の拍手とハイタッチを贈るシーンで共演している。そのほか、こぶしを上げながら全員で行進するなど、随所に原曲のオマージュがちりばめられており、遊び心溢れる演出も見どころだ。

撮影時、トータスと出会うシーンのリハーサルにて、DOBERMAN INFINITYのメンバーはついお辞儀をしてしまったりと、低姿勢になってしまう場面も。緊張した様子を浮かべていたというが、一方のトータスはカメラチェックの合間にコミカルな踊りを披露するなど、余裕も見せていたという。

ハイタッチをするシーンでは、GSが先陣を切って「よろしくお願いします!」とトータスに声をかけ、互いに良い雰囲気を作っていったそうで、最後まで和んだ雰囲気の撮影現場となったようだ。

ミュージックビデオについて、トータスは「映画的な設定で、イメージが決まっていなくて、見る人によって見方が違うなっていうのは面白いと思いました」と、見どころを語る。

メンバーのSWAYも「個性豊かなエキストラのみなさんと撮影を共にしていく中で、どんどん一体感も生まれてきたので、見応えがあるはず。ぜひそういった細かい演出の部分にも注目して見てほしい」と出来栄えに自信を覗かせていた。トータスとDOBERMAN INFINITYメンバーのコメント全文は、次ページを参照。

なお、本楽曲はショートムービープラットフォーム「TikTok」で配信されているほか、彼らがプロモーションアンバサダーをつとめるヘアスタイリングブランド「Gatti」のタイアップソングにも起用されている。

<動画>

DOBERMAN INFINITY「ガッチだぜ!!」MV

  1. 1
  2. 2