上沼恵美子と西川貴教が『わが心の大阪メロディー』司会でタッグ!出演は丘みどり、純烈、天童よしみ、山内惠介ら | TV LIFE web

上沼恵美子と西川貴教が『わが心の大阪メロディー』司会でタッグ!出演は丘みどり、純烈、天童よしみ、山内惠介ら

音楽
2020年10月01日

上沼恵美子、西川貴教

10月27日(火)に放送される『第20回 わが心の大阪メロディー』(NHK総合)の司会者が、上沼恵美子と西川貴教に決定した。

NHK大阪ホールから生放送で「心に残る大阪のうた」を届ける『わが心の大阪メロディー』。第20回となる今年は、丘みどり、純烈、天童よしみ、山内惠介らが出演し、視聴者から募集したリクエストをもとに、思い出やエピソードを交えて送る。司会は上沼恵美子と西川貴教、青井実アナウンサーが務める。

2年連続の出演で、15回目の司会となる上沼は、「記念すべき20回目!去年に引き続き、今年も司会を務めさせていただく事になりました。私もあの大阪の歌を歌わせていただけることになると思います。ぜひご覧ください」とメッセージを。

2年連続の出演で、今年は初司会を務める西川は、「司会という大役を仰せつかり、大変緊張しております。上沼さんと一緒に音楽で全国に元気な風を届けたいと思いますので、ぜひご期待ください」とコメントしている。

ゲストや見どころは、今後随時発表される予定。

番組情報

『第20回 わが心の大阪メロディー』
NHK総合
2020年10月27日(火)後7・30~8・42

©NHK