松本穂香が歌う「守ってあげたい(松任谷由実)」を公開!メイキング&インタビューも | TV LIFE web

松本穂香が歌う「守ってあげたい(松任谷由実)」を公開!メイキング&インタビューも

音楽
2020年10月13日

LINE RECORDSの新プロジェクト「Old To The New」第1弾として、女優・松本穂香が歌う「守ってあげたい(原曲:松任谷由実)」がリリースされた。

「Old To The New」は、音楽サブスクリプションサービスの登場で、無限に広がる音楽ライブラリにアクセスできるようになった今だからこそ、レコードやカセット、CDで発表された無数の名曲たちを、新鮮さをもって蘇らせるプロジェクト。

その第1弾アーティストとして登場するのは、主演映画「みをつくし料理帖」の公開を控え、話題のCMやドラマ、映画、ラジオと活躍の場を広げている女優・松本穂香だ。

23歳の松本が歌う楽曲は、1981年にリリースされた松任谷由実の名曲「守ってあげたい」。当時の懐かしさはそのままに、松本の芯のある歌声と豪華バンドメンバーのアレンジにより「今」に昇華された温故知新に溢れる2020年版の「守ってあげたい」が誕生した。

本楽曲はLINE MUSICで視聴できるほか、松本の歌の力をダイレクトに感じられるボーカルオンリーの歌唱サイド「side A」、ギター、ベース、ドラム、キーボードといったサウンドオンリーのインストサイド「side B」をLINE RECORDS公式YouTubeチャンネルで公開している。

さらにLINE MUSICでは、本楽曲をオフライン保存した人だけに「side A」と「side B」を同時に楽しめる限定動画「幻のC面(side C動画)」を限定プレゼント。

今回の発表にあたり松本は「初めての経験だったので最初はドキドキしたのですが、上手い下手は関係なく、とにかく一生懸命歌いました」と述べている。コメント全文は、次ページを参照。また、YouTubeではメイキング&インタビューも公開されている。

  1. 1
  2. 2