オーイシマサヨシ&仲村宗悟のコメント到着!『想い出アニソン同好会』11・12配信 | TV LIFE web

オーイシマサヨシ&仲村宗悟のコメント到着!『想い出アニソン同好会』11・12配信

音楽
2020年10月29日

“想い出のアニソン”を語って歌って楽しむ音楽番組『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』が、11月12日(木)より配信を開始する。それに先駆け、MCを務めるオーイシマサヨシと仲村宗悟からコメントが到着した。

オーイシマサヨシと仲村宗悟が、スタジオにゲスト声優を迎え、心に残るアニメソングを熱く語り合い、さらには生演奏で歌ったりと、熱くゆるーく、アニソンへの“想い”と“思い出”を楽しむ音楽番組『オーイシ×仲村の想い出アニソン同好会』。

ファミリー劇場公式YouTubeでは番組前半部分を、ファミリー劇場CLUBではフルバージョンが放送される。初回ゲストは『神達に拾われた男』リョウマ役、『半妖の夜叉姫』もろは役などを代表作に持つ、田所あずさが出演。

放送開始を前に、MCを務めるオーイシと仲村から視聴者に向けてメッセージが届いた。“想い出のアニソン”について、仲村は「童心に帰れるもの。アニソンはその時の気持ちにすぐに戻れるのがいいところだと思います。僕にとっては熱くなれるもの」と答えた。

オーイシも「アニソンは想い出のしおり。収録で仲村宗悟君が言ってくれたことなんですが、自分の想い出のすべてが詰まっているという意味で、当時の情景や心情がすぐに目の前に現れる」と語る。コメント全文は、次ページを参照。

その当時のことや、時にはターニングポイントになったことなど、色んな想い出が詰まっていて、その歌を聴くとよみがえってくる“想い出のアニソン”。生演奏が作り出すその場限りのセッションを楽しみつつ、アニソンの想い出話に共に浸れる時間を満喫できる番組になりそうだ。初回配信は、11月12日(木)の18時からを予定している。

  1. 1
  2. 2