DAIGOの誕生日開催のライブを放送決定!BREAKERZのライブがWOWOW初登場

音楽
2021年03月17日

DAIGOがボーカルを務めるバンド、BREAKERZのライブがWOWOWに初登場。DAIGOの誕生日である4月8日(木)にZepp Tokyoで行なわれる記念ライブの模様が、4月28日(水)に放送される。

人気タレントの地位を確立したDAIGOがボーカルを務め、他バンドやソロでも活躍するAKIHIDE、SHINPEIのツインギター編成によるロックバンド、BREAKERZ。『名探偵コナン』の楽曲等でもおなじみの彼らのライブを、WOWOWで放送するのは今回が初となる。

人気ヴィジュアル系バンドを毎月1組フィーチャーする同局の『ヴィジュアル系主義』でもMCを務めているDAIGO。音楽活動のみならず多様な面で才能を発揮している彼だが、その原点にあるのはヴィジュアル系ロックだという。

番組ではそういった背景を活かし、より深く出演バンドの個性を掘り下げ、これまであまり知られることのなかった各メンバーの魅力を存分に引き出す彼ならではの進行が好評を博している。

今回のライブではそんなDAIGOのパーソナリティだけではなく、確かなテクニックで他アーティストのサポートギターも務め、ソロとしても活動している2人のギタリストAKIHIDE、SHINPEIと共に、バンドとしての底力を実感させるステージを期待できそうだ。

番組情報

『BREAKERZ LIVE 2021 DAIGO’s BIRTHDAY』
WOWOWライブ
2021年4月28日(水)後8・00

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/detail/173234