sumikaの新曲が『バイキングMORE』新テーマソングに決定!3・22より放送

音楽
2021年03月19日

フジテレビで放送中のホンネトーク&ニュース LIVEショー『バイキングMORE』の新テーマソングに、sumikaの新曲「Jasmine」が起用されることが決定した。3月22日(月)放送からオンエアされる。

3月3日に新作『AMUSIC』を発売、オリコンウィークリーアルバムランキング(3月15日付)3位を記録し、好調のsumika。そんな彼らの新曲「Jasmine」が、『バイキングMORE』の新テーマソングに決定した。

「Jasmine」は海辺の爽快な歌詞と、心が弾むような優しいメロディーが印象的なアップテンポのナンバーに仕上がっている。タイトルには「“良い匂いのするジャスミンの木のように、リラックスできるような曲になってほしい”という意味が込められて」いるという。sumikaメンバーからのコメント全文は、下記を参照。

また、作詞・作曲を担当した片岡健太(Vo./Gt.)は、「番組名にもなっている“バイキング”にちなんで、“船で新しい町に来た”というイメージで、“この町でゼロから暮していこう”という気持ちになってもらえるような曲にしました」と、曲に込めた思いを語った。

sumika コメント

この度、『バイキングMORE』のテーマソングを担当させていただくことになりました。
楽曲タイトルの「Jasmine」には、“良い匂いのするジャスミンの木のように、リラックスできるような曲になってほしい”という意味が込められています。
日常の中で、時には気がめいってしまうような出来事もありますが、聴いた人が明るく晴れやかな気持ちになれるよう、精いっぱい頑張って作った楽曲です。
「Jasmine」の曲とともに、僕たちも『バイキングMORE』チームの一員となれたらうれしいです。よろしくお願いします!

番組情報

『バイキングMORE』
フジテレビ
毎週(月)〜(金)前11・55〜後2・45 生放送

番組HP:https://www.fujitv.co.jp/viking/

WEB

sumika公式サイト:http://www.sumika-official.com/home/