HikakinTV10周年記念楽曲「FIRE」MV公開 兄・SEIKINが作詞作曲

音楽
2021年08月20日
「FIRE」
HIKAKIN & SEIKIN「FIRE」

YouTubeチャンネル「HikakinTV」の10周年を記念して制作された楽曲「FIRE」のミュージックビデオが公開された。

「FIRE」は、HIKAKINがクリエイターとして熱い想いを持ち続け、走り続けてきた道のりを近くで見てきた兄・SEIKINが「火」に例えて描いた楽曲。「どれだけ長い道のりでも、心に秘めた熱い想いを絶やさずに、走り続けよう」という、熱いメッセージが込められた応援ソングだ。

楽曲についてHIKAKINは「兄弟なので歌詞のどの部分が僕の人生の何の例えなのか、兄弟なので言われなくとも一度聴いただけで全てすぐ分かりました」とコメント。一方、SEIKINは「今までのHIKAKINの人生を描いた曲になっています。これまで良いことだけではなく、辛く苦しいこともたくさんありましたが、熱い想いを決して絶やさなかったからこそ、ここまで走り続けることができたのだと思います」と語っている。

「HIKAKIN & SEIKIN」のMVは、YouTubeテーマソング以来、約6年ぶり。YouTubeテーマソングのテーマカラーである「赤」をモチーフに、リアルを追求し、CGを使用せず全て本物の火を使うことで熱い想いを表現した。また、YouTubeテーマソングから共に楽曲を制作してきた盟友で、音楽プロデューサーのTeddyLoidも6年ぶりに出演し、まさに10周年にふさわしい作品となっている。

HIKAKIN コメント

YouTubeを長年をやってきて、本当にいろいろなことがありました。
そんな中、常にそばで僕を見ていた兄のSEIKINが、弟である僕の人生を火に例えて作詞作曲したのがこの「FIRE」です。兄弟なので歌詞のどの部分が僕の人生の何の例えなのか、兄弟なので言われなくとも一度聴いただけで全てすぐ分かりました。僕にとって本当に思い入れのある曲です。パワーがみなぎってくるようなメロディーで、皆さんの心の火も燃えたぎるはず!
ぜひお聴きください!

SEIKIN コメント

今回の楽曲はHikakinTV10周年の記念ソングということでHIKAKINの熱い想いを「火」に例えて表現してみました。この10年といわず、今までのHIKAKINの人生を描いた曲になっています。これまで良いことだけではなく、辛く苦しいこともたくさんありましたが、熱い想いを決して絶やさなかったからこそ、ここまで走り続けることができたのだと思います。どんなに遠く儚くても、心から笑える日が来ることを信じ、熱い想いを持ち続けて一歩ずつ前へ進んでいきましょう。

HIKAKIN & SEIKIN「FIRE」MV