【紅白リハ】純烈、うっかりパフォーマンスのヒントを言いかけてヒヤヒヤ!? 3人体制で挑む『紅白』への思いも「集大成として、この年末の大舞台で大暴れしたい」

音楽
2時間前
『第76回NHK紅白歌合戦』

12月31日(水)放送の『第76回NHK紅白歌合戦』(NHK総合/BSP4K/BS8K/ラジオ第1 午後7時20分~11時45分)の囲み取材に、純烈が登壇した。

8回目の出場となる純烈は「いい湯だな(ビバノン・ロック)」を披露する。酒井一圭は「温泉地からの中継ということで『いい湯だな』を歌わせていただきます。デューク・エイセスさん、ザ・ドリフターズさんが歌われてきて、誰もが知っている国民的な歌ですので、温泉地の皆さんとパワフルに、あったまるようなパフォーマンスがしたいと思っています」と。後上翔太も「自分たちは健康センターをふるさととして活動してきたので、お湯にまつわる歌を大みそかに『紅白』の舞台で歌えるというのは、健康センターと『紅白』がつながっているような感じがします。そんな思いで披露したいです」と語った。

その場所の詳細について聞かれると、3人そろって沈黙。酒井は「実は、壁の向こうで散々『言ったらダメですよ』って言われたんです(笑)。でも、おそらく寒いところだと思います! さっきも衣装合わせをしていたんですけど、中に何枚ヒートテックを着るかなんて話していました。そして、隅から隅まで“お風呂感”を出せるように工夫しているので、楽しんでいただければ」と。「雪が降る場所ですか?」と聞かれると、白川裕二郎が「そんな行ける距離じゃないですよ」とヒントを出してしまい、焦った3人はさらに発言に慎重になった。

また、2025年を振り返り酒井は「3月31日まで4人組で4月1日から急に3人組になったんですが、ノンストップで全国ツアーをしたり劇場公演もあったので、とにかく体調管理に気を遣う日々であっという間でした。でも、印象的だったのは後上の結婚式です!」と。後上は「式ではお互いの家族やメンバーが集まってくれました。純烈も舞台の本番中の岩永(洋昭)さんを除いて、全員来ることができて。オリジナルメンバーの6人がそろったんです。そのときの動画は門外不出の宝物として参加者の携帯に残っています」と明かした。

最後に、今年一年を表す漢字一字を聞かれると、酒井が「『三』です。(3人体制になって)振り付けやフォーメーションの変更など、協力しながらなんとか乗り越えた一年だったなと思います。3人の純烈の2025年の集大成として、この年末の大舞台で大暴れしたいと思います」と宣言した。

番組情報

『第76回NHK紅白歌合戦』
NHK総合/BSP4K/BS8K/ラジオ第1
2025年12月31日(水)午後7時20分~11時45分

<司会>
綾瀬はるか、有吉弘行、今田美桜、鈴木奈穂子アナウンサー

©NHK

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2026冬ドラマ最新情報まとめ2025→2026 年末年始・お正月のおすすめ特番まとめ