TBSの深夜番組が一新!「テッペン!」枠『霜降りミキXIT』『パパジャニWEST』『バナナサンド』『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』制作陣が見どころプレゼン!

特集・インタビュー
2020年06月29日

「テッペン!」

TBSの月曜~木曜の深夜バラエティ枠「テッペン!」が一新。『霜降りミキXIT』『パパジャニWEST』『バナナサンド』『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』4番組全てのスタッフに、それぞれの番組をプレゼンしてもらいました!

『霜降りミキXIT』

『霜降りミキXIT』は…

目指せ!Mr.ダンディズム!な番組です!

月曜は、霜降り明星、ミキ、EXIT、今をときめくお笑い第7世代のトークバラエティが登場!

「この番組の強みは何と言っても今最も勢いのある旬な3組を揃えられたこと。この3組6人が、ワンランク上の大人の男“Mr.ダンディズム”を目指してさまざまなゲストからその極意を学んでいきます。6人が、スタジオで出されるお題にそって、自分たちが思う“男らしさ”“カッコよさ”を披露し、ゲストの方に毎回No.1ダンディズムを1人選んでいただく内容になっています」(篠塚純P)

初回は“筋肉ショット”も解禁!?

「初回収録を終えて、彼らは元々6人組グループだったんじゃないかと思うぐらい息が合っていたし、非常に仲良く息のあったトークをしてくれました。初回ゲストは、いわゆる大人の年上の女性、男の子を引っ張ってくれるような女性の代表というイメージでm-floのLISAさんをお迎え。LISAさんが男性の上半身の筋肉見えショットみたいなのを見ると気持ちが高まるらしく(笑)、それにそってメンバーがそれぞれ撮ってきた上半身裸写真を披露するくだりが非常に面白かったのでお薦めです(笑)」

6月29日(月)スタート
『霜降りミキXIT』
TBS
毎週(月)後11・56~深0・55ほか

番組HP:https://www.tbs.co.jp/shimomikixit/

『パパジャニWEST』

『パパジャニWEST』は…

後に国民的アイドルとなる7人の“初期の代表作”になる予定の番組です!

ジャニーズWESTが、個性豊かな子供たちを“1日パパ”として預かり、さまざまなミッションをクリアするべく奮闘してきたParaviの人気番組が地上波に堂々進出。

「僕はいつか7人が国民的な存在になると信じているので、皆さん今の内からこの7人に注目しておくべきだと思います(笑)。この番組は後に振り返った時『私、パパジャニの頃からジャニーズWESTいいと思ってたんだよね』と言われるような、彼らの代表作の1つになる予定です!」(江藤俊久CP)「Paraviでは自分たちの家にお子さんを迎えてパパ達が修行してきましたが、地上波では、メンバーが全国の“どエライ家族”の所へ行って、過酷な出張パパ修行をしていく予定。ただご時世的にまだそのロケは出来ないので、まず7人にはスタジオに用意したそれぞれの部屋でパパ修行”をしてもらいます。毎回講師を迎え、出張出来るようにになった時に活かせる術を学んでもらおうと。言うなれば“パパジャニWESTエピソードゼロ”からのスタートです!」(有田武史P)

▼初回放送の見どころは…

“かずきくんがキーパーソン!?”

「パパ力アップカリキュラムに取り組む7人が“パパ”に集中できるように、進行役として“かずきくん”という子供のキャラクターが登場します。7人の空気感を壊すことなく、メンバーと馴染んでくれそうな人は誰だろう…と考えてキャスティングしました」(江藤CP)。

6月30日(火)スタート
『パパジャニWEST』
TBS
毎週(火)後11・56~深0・55ほか

番組HP:https://www.tbs.co.jp/papajohnnyswest/

『バナナサンド』

『バナナサンド』は…

ゲストをとことん楽しませる!日本で一番楽しい番組!

深夜&ゴールデン帯で7度にわたり特番として放送された人気番組が遂にレギュラー化!

「バナナマン&サンドウィッチマン、4人が心から楽しむからこそ、視聴者の皆さんにもきっと楽しんでいただける日本一楽しいバラエティ番組です。毎週豪華なゲストを招き、バナナサンドだけに2組でゲストを“挟んで”トークします。レギュラー放送では“ゲストのテンションを爆上げ”というテーマの下、ゲストご本人のテンションが上がる写真“爆上がりショット”をスタジオに出して、その写真にまつわるトークや、スタジオでの企画を展開します。もう1つはゲストの好きな芸人さんや、『こんなのが見たい!』っていうリクエストに応えた若手芸人さんをスタジオに呼んでネタを披露してもらうコーナーも、今後やっていけたらと思ってます!」(井上整P)

初回はバナナマンと仲良しの星野源さんが登場!

「初回は、バナナマンさんとめちゃくちゃ仲が良い星野源さんをゲストにお呼びします。テレビで初めて見せる姿もご披露いただく予定。星野さんが今筋トレにハマっているそうなので、筋肉芸人さんをお呼びしたりってことも考えています。今後も毎週、俳優さんから大御所芸人さん、4人より後輩の芸人さんが来ることもあるので、どんな化学反応を起こすか楽しみにしていただきたいです!」

7月1日(水)スタート
『バナナサンド』
TBS
毎週(水)後11・56~深0・55ほか

番組HP:https://www.tbs.co.jp/banana-sand/

『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』

『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』は…

中居正広&宮川大輔&本田翼の“恋愛見守りトークショー”です!

中居正広&宮川大輔&本田翼が初タッグを組む恋愛リアリティートークショーがスタート!

「この番組は、彼氏のことが好きで仕方がない女性たち=ラブ子さんに集まっていただき、MCの中居さん、大輔さん、本田さんがその方たちの恋愛話、彼氏とのお話を聞いて徹底的に掘り下げていくトーク番組です。番組の最後には『この人のことは特に応援したい!』と思った人たちに対して“デート応援資金”をお渡しして、次の収録までにそれをどう使ったかを報告してもらう企画も。中には毎週のように出ていただく方もいるので、“あのラブ子さんの恋愛って、今週はどうなったんだろう?”と、ラブ子さんたちカップルの週ごとの進展を、視聴者の皆さんにも見守っていただきたいです」(安永洋平P)

▼初回放送の見どころは…

中居さんと大輔さんの初対面にドキドキ!

「実は中居さんと大輔さんは今までほとんど絡みがなく、番組の立ち上げが決まってからまだ一回もちゃんと話したことがない状態。実は大輔さんのキャスティングに関しては、中居さんから相方として大輔さんがいいという提案があって実現したもの。収録で初めましてなので、僕たちもドキドキ楽しみにしています」

7月2日(木)スタート
『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』
TBS
毎週(木)後11・56~深0・55ほか

番組HP:https://www.tbs.co.jp/4747love_tbs/