ファイルーズあい&花守ゆみり&石川由依&瀬戸麻沙美&日高里菜「全員で戦っている姿に感動しました!」

特集・インタビュー
2021年03月23日

◆「映画 トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!」が間もなく公開となります。収録してみていかがでしたか?

ファイルーズ:実はまだテレビアニメの本編ではキュアフラミンゴにお会いできていなくて(※インタビュー時)

瀬戸:うん、そうなんだよね。

ファイルーズ:全員がそろって戦うということがまだなかったので、こうして映画でご一緒できてすごくうれしかったですし、みんなで敵と戦う姿に感動しました。

瀬戸:私もプリキュアに変身して、みんなと同じシーンにいられるだけでうれしかったです!

石川:全員で戦ったことで、より“プリキュアが始まったぞ!”という気持ちになりましたよね。

日高:そうですね。プリキュアと言えば、やはりバトルシーンが魅力の一つだし、今回もそれぞれの戦い方に違いがあって、そうした個性も見ていて楽しかったです。

花守:私も、ますます“早くテレビアニメでもみんなと戦いたい!という思いが強くなりました。それくらい、映画の中ではそれぞれのキャラクターの魅力が発揮され、全員が輝いているんです。

石川:また、テレビアニメのエピソードはまだみんなが出会って間もないので、全員で和気あいあいとしている姿が逆に新鮮で。こうした日常がこれからのテレビアニメではどんどん描かれていくんだなと思ったら、よりこれからの収録が楽しみになりました。

瀬戸:あと映画を見て思ったのは、短い物語ではあるんだけど、そうした中でもキュアサマーの存在感がすごいんです! 私、圧倒されちゃったもん!!

ファイルーズ:えっ、ホントですか!? うれしいです!

瀬戸:キュアサマーは、見ているだけで自然と笑顔になっちゃう。うまく言葉で伝えられないんですが、“あなたがいてくれてよかった!”と心から思えるんです(笑)。

日高:分かる〜! その意味でも、今回の映画はまさしく『トロピカル〜ジュ!プリキュア』らしい、見ているだけでハッピーになれる作品なので、ぜひ劇場で楽しんでほしいですね。

 

PROFILE

●ふぁいるーず・あい…1993年7月6日生まれ。東京都出身。O型。主な出演作に『ダンベル何キロ持てる?』(紗倉ひびき役)など。

●はなもり・ゆみり…1997年9月29日生まれ。神奈川県出身。O型。主な出演作に『ゆるキャン△』(各務原なでしこ役)など。

●いしかわ・ゆい…1989年5月30日生まれ。兵庫県出身。AB型。主な出演作に『進撃の巨人』(ミカサ・アッカーマン役)など。

●せと・あさみ…1993年4月2日生まれ。埼玉県出身。O型。主な出演作に『呪術廻戦』(釘崎野薔薇役)など。

●ひだか・りな…1994年6月15日生まれ。千葉県出身。A型。主な出演作に『ブラック・ブレット』(藍原延珠役)など。

作品紹介

『トロピカル~ジュ!プリキュア』
ABCテレビ・テレビ朝日系 毎週(日) 前830900

「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボダンスパーティ」全国公開中

<キャスト> 
声の出演:ファイルーズあい、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美、日高里菜ほか

photo/干川 修 text/倉田モトキ ©ABC-A・東映アニメーション ©2020 映画ヒーリングっどプリキュア製作委員会

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4