快進撃が続くかまいたち、初の関東地区冠番組『かまいガチ』での“攻めの姿勢”を語る

特集・インタビュー
2021年04月10日

テレビ朝日が平日深夜1~2時台に放送中のバラエティ枠「バラバラ大作戦」の1番組として誕生した、かまいたち初の関東地区冠番組『かまいガチ』が、同枠最速で深夜0時台((木)深0・15045 ※一部地域を除く)に昇格! かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがさまざまな企画に“ガチ”で挑戦するこの番組。2021年410日(土)には1時間スペシャル(後1100)として、芸人たちが自らのネタを武器に本気でにらめっこ対決する“春の芸人にらめっこ祭り”と、B’zの名曲に乗せて山内さんが高額商品を購入させられる“ウルトラソウルショッピング”が放送される。それを記念して、お2人に番組への思いと今後の野望をお聞きしました。“ガチ”腕相撲ショットにもご注目を!

◆『かまいガチ』は、他の番組ではなかなかできない“攻めた企画”が好評です。ここでしか見せないお2人の“素”の表情も見どころの一つですが、「相方のここに注目!」というポイントはありますか?

濱家:山内は狙いどおりにいってバーンって弾けた時はもちろん面白いんですけど、狙いどおりにいかなかった時は、さらに面白い。スペシャルでも、そうやったよな。

山内:あれは本当に焦りましたね。リハーサルでスタッフさんは笑っていたんですけど。

濱家:まぁ、俺も同じやったけど。

山内:そういうのが一番危険なんだよ!

濱家:とにかく、この番組では狙いどおりにいかずに焦りまくった山内が頻繁に見られるので、それを楽しんでいただけたら(笑)。

山内:濱家の注目点は、ゲラ(笑い上戸)なところですね。以前、この番組で“強制的に濱家のゲラを治す”という企画をやったんですけど、全く意味がなかった。

濱家:あれでよく分かったやろ。ああいうこと、二度とすんなよ!

  1. 1
  2. 2
  3. 3