“げんじぶ”小泉光咲インタビュー「かわいらしさやピュアさを見せていきたい」『大豆田とわ子と三人の元夫』

特集・インタビュー
2021年04月27日

◆共演者の方々とは過ごす中で特に印象に残っていることを教えてください。

岡田(将生)さんが録音をしながらせりふを覚えているとおっしゃっていて、僕も長いせりふがある時には録音して練習していたので親近感を感じました。あと、松田(龍平)さんたちが「あるスナック菓子を見ると秋を感じる」というお話をしていて、お菓子の話で盛り上がったのがすごく思い出に残っています。僕がそのスナック菓子を知らなくて、すごく気になったので、いつか食べてみたいです!

◆“この方のこの演技を盗みたい!”と思う方はいますか?

岡田さんが演技をされている時の目力がすごくて、表情だけでしっかりと気持ちが伝わってくるんです。皆さん1人ひとり違った魅力があるので、それをたくさん学んで今後の演技に生かしていきたいと思っています。

◆実際に第1話をご覧になっていかがでしたか?

1話を撮っていたころは、不安な気持ちもあり、画面に映っている自分を見て「これは緊張してるな」と思いました。(げんじぶ)メンバーからは「すげ~! 映ってたよ!」って、画面を撮った画像が送られて来たりして恥ずかしかったです(笑)。

◆小泉さんはスピンオフドラマ『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』にも出演されています。スピンオフの第1話では、タカトが「20歳になったらしたいこと」を語るシーンがありますが、小泉さんは20歳になったら何に挑戦してみたいですか?

お酒を飲んでみたいです。多分弱いとは思うんですが(笑)、前に角田さんに「お酒っておいしいですか?」って聞いたら「いや~! おいしいよ~!」って教えてくださったので、より飲んでみたくなりました(笑)。角田さんはみんなに優しくて、場の空気を穏やかにしてくださるんです。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4