桐山漣×小西桜子インタビュー「『ラブファントム』という新しいジャンルができた」

特集・インタビュー
2021年05月13日

◆最後にメッセージをお願いします。

桐山:キスから始まるラブストーリーということなので、とにかく原作のファンがいっぱいいらっしゃる作品。監督や共演の小西さん、周りのキャストさん、スタッフさんに支えられて、この作品を終えることができました。撮影をしたのは昨年の夏だったんですけども、あの夏は本当に忘れることはないくらいの作品になりました。限られた時間の中でやっていこうっていう、みんなの思いが1つになった作品になったと思うので、見ている方にもそういう僕らのこの作品に対する熱量が伝わっていくといいなっていうふうに思います。

小西:原作者の方が作られた、本当に甘々で大人のラブストーリーっていう世界観と、それをたくさんの人が愛している作品なので、すごくプレッシャーはあったんですけど、本当に監督、スタッフ、共演の皆さんと本当に楽しみながら、これを皆さんに届けたいっていう気持ちで、本当にいろんなことを考えながらやった作品です。今この時代に「あぁ、いいな」とあらためて思ってもらえるような、本当に真っすぐで、クスっと笑えるところもある王道のラブストーリーを皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

PROFILE

桐山 漣
●きりやま・れん…198522日生まれ。神奈川県出身。O型。『俺のスカート、どこ行った?』『おじさんはカワイイものがお好き。』『青きヴァンパイアの悩み』、映画「貞子」などに出演。現在は『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(日本テレビ系)に出演中。

小西桜子
●こにし・さくらこ…1998329日生まれ。埼玉県出身。『映像研には手を出すな!』『猫』などに出演。現在は『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)に出演中のほか、映画「藍に響け」(2021年5月21日(金)公開)、「猿楽町で会いましょう」(2021年6月4日(金)公開)が待機中。

番組情報

ドラマ特区『ラブファントム』
20215月13日(木)スタート

MBS 毎週木曜 深059
tvk 毎週木曜 後1100~ほか
放送後、Huluにて定額見放題サービス独占配信

(STAFF&CAST)
原作:みつきかこ「ラブファントム」(小学館「プチコミック」連載)
監督:御法川修
脚本:本山久美子、御法川修
出演:桐山漣、小西桜子 ほか
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「ラブファントム」製作委員会・MBS

※桐山漣さんの「漣」は正式にはさんずいに連となります。

©みつきかこ・小学館/「ラブファントム」製作委員会・MBS 2021

photo/高橋定敬 text/田中ほのか hair&make/江夏智也(桐山)、石邑麻由(小西)styling/吉田ナオキ(桐山)、阪上秀平(小西)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5