千葉涼平・鈴木福・土屋炎伽が初めての“ボールルームダンス”に挑戦!舞台FOCUS「イッツショータイム!!」

特集・インタビュー
2021年06月11日

◆千葉さんは20年以上にわたってw-inds.として活動されていますが、ボールルームダンスはご自身のキャリアにどのように影響してきそうですか? また、メンバーの橘(慶太)さんは、千葉さんがこの作品に出演されることにどのような反応をされていましたか?

千葉:今まで自分がやってきたジャンルとは全く真逆なジャンルにチャレンジさせていただけるので、今後のパフォーマンスに何かプラスにしていけたらと思っています。慶太からは…まだ何もないです。これからだと思います。そういう場を設けます(笑)。

◆土屋さんは妹(土屋太鳳)さんや弟(土屋神葉)さんも芸能界で活躍されていますが、今回の出演にあたり、何か相談などはされましたか?

土屋:弟は『ボールルームへようこそ』というアニメーションの主人公を演じているのですが、実際にボールルームダンスを習っていますし、妹もプライベートでたまに習いに行っているので、「早めにレッスン受けた方がいいよ。今までやってきたダンスとは体の使い方が全然違うから」など、アドバイスをたくさんもらいました。これからも悩みがでてきたら、随時妹や弟に相談しながら頑張りたいなと思っています(笑)。

◆鈴木さんもヒップホップダンスを習われているとお聞きしましたが、先生方やご家族から何かアドバイスはありましたか?

鈴木:普段習っているダンスの先生も「ボールルームダンスは難しいからね」って。僕の妹(鈴木夢)もずっとダンスをやっているのですが、ボールルームダンスはやったことがないと言っているので、僕のほうが彼女を上回れるジャンルができるように頑張ろうと思っています(笑)。

PROFILE

千葉涼平
●ちば・りょうへい…19841118日生まれ。北海道出身。B型。2001年よりヴォーカル&ダンスユニットw-inds.で活動中。

鈴木 福
●すずき・ふく…2004617日生まれ。東京都出身。B型。

土屋炎伽
●つちや・ほのか…1992年8月26日生まれ。東京都出身。A型。

公演情報

舞台FOCUS「イッツショータイム!!」
【東京公演】2021年821日(土)~22日(日)大手町日経ホール
【大阪公演】2021年1030日(土)~31日(日)COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

公式HPhttps://www.dancestage-focus.com/

  1. 1
  2. 2
  3. 3