佐藤友祐「男子メンバーと女子メンバーをつなげながら、しっかり引き立たせる役回りになれたら」映画「星空のむこうの国」

特集・インタビュー
2021年07月16日

◆今後は俳優として、どのような作品に出演してみたいですか?

とにかく僕は演じることが好きなので、映像や舞台やミュージカル、ジャンルにこだわらず、いろんなことに挑戦していきたいです。役としては、普段の自分と全く違うような役に没頭してみたいです。憧れの俳優さんは、振り切った演技やカッコいいという理由から、綾野剛さんです。

PROFILE

佐藤友祐
●さとう・ゆうすけ…1996611日生まれ。北海道出身。lol‐エルオーエル‐のメンバー。主な出演作にドラマ『スマホラー劇場「悪魔召喚」』、映画「一礼して、キス」「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」、舞台「私のホストちゃん」「熱海殺人事件LAST GENERATION46」など。

作品紹介

映画「星空のむこうの国」
2021716日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国公開

STAFFCAST
原案・監督:小中和哉
原作・脚本:小林弘利
出演:鈴鹿央士、秋田汐梨、佐藤友祐(lol-エルオーエル)、伊原六花、福田愛依、平澤宏々路、高橋真悠、川久保拓司 / 有森也実

STORY
相舞高校・天文部の森昭雄(鈴鹿)はトラックにひかれそうなところを親友の尾崎誠(佐藤)に助けられて以来、変な夢ばかり見るようになった。見たことのない美少女が昭雄をじっと見つめて何かを語りかけてくるような夢だった。その美少女が気になっていた昭雄は家路の途中、向かいのバスに夢で見た美少女を見かける。昭雄は急いでバスを降り彼女の乗るバスに向かうと、彼女もバスをおり駆け寄ってきた。そして彼女が涙をためて昭雄を抱き締めた瞬間、こつ然と姿を消してしまう。昭雄は夢か現実か分からぬまま帰宅すると、そこには自分自身の遺影があった―。昭雄が交通事故に遭って死んでしまった世界と、尾崎に助けられた世界が並行して存在し、助けられた世界の昭雄が今いる世界に来たのではないかと推測した尾崎は、パラレルワールドで昭雄を美少女に合わせることにする。

©2021「星空のむこうの国」製作委員会

photo/映美 text/くれい響 hairmake/山田佳苗(アルール)

サイン入り生写真を1名にプレゼント

 

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年7月30日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3